メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

里子ちゃん大きくなりましたよ。

2012-08-01 23:48:37 | 日記
暑い日が続いていますね。
お変わりありませんか?

朝と夕方気温が低い時間にしか
外に出られないため
あまりメダカさんのお世話もできません。

シャッターチャンスは、たくさんありますが
暑くてなかなか撮れません。
数少ない写真の中から少し
載せてみました。




水換えの時撮ってみました。
大きくなりました。
真ん中の子がかっくんの里子ちゃんです。
白ヒカリメダカさんです。
抱卵してますね。







アップしてみました。
とても美しいメダカさんです。







こちらも、かっくんの里子ちゃんです。








口の開き具合まで揃っています。( ´▽`)可愛いです。








こちらも大きくなっています。









ナガバオモダカ
うちでも咲きました。
とても可憐な花です。









背景のプラ池を撮りたかったのですが…
珍しい赤い金魚草です。








石巻貝の上にスネールが乗っていました。








日曜日に市の夏祭りがあり
庭から花火が見えましたよ。
日本の夏、好きだわ~



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-08-02 00:23:08
こんばんは、
イヤー、今日も暑かったですね~。
暑い暑いって言っていたら8月になりました。
あと1ヶ月の我慢ですね。
抱卵している仔は半ダルマなのでダルマの出来る可能性ありますよ。
花火、幾つになってもいいですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-02 00:57:51
かっくんへ
こんばんは。
オリンピックが始まってから毎日
寝るのが遅くなっています。
半ダルマちゃんですね。
わーい、ダルマちゃんの可能性ありますね。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-08-02 12:59:34
こんにちは!
庭から花火大会が見れるって良いですね~!
昨日はPLの花火大会で、かなり離れているのに凄い爆音でしたよ!!
前の家は屋根の上に登れば見れたんですが、
今の家からは全く見れません。(T_T)

里子ちゃん大きく育って来ましたね!
この調子でいっぱい増やして下さいね!
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-08-02 15:12:39
里子さんも大きく育ってますね
育て方がいいんでしょうか しかも抱卵までして
これからも沢山の卵を産みますよ。

日本の夏の風物詩です 花火はどこの地域でも
行われていますよね これを見ると夏だなあと
思いますよ 音がうるさいですけどね(笑)
返信する
Unknown (よったけ)
2012-08-02 16:07:05
抱卵写真は、有精卵の組織の様子までわかる精密な写真でしたね~。びっくりしました。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-02 22:05:02
ふじおさんへ
こんばんは。
最近その方角にマンションが建ったので
見えないかと思いましたが、隙間から
少しだけ見えましたよ。
何だか嬉しかったです。
ダルマちゃんが欲しいですね~
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-02 22:06:58
こうちゃんへ
こんばんは。
本当に夏っていうと
私は花火を連想してしまいます。
メダカさん、もう少し増やそうかな~
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-02 22:09:15
よったけさんへ
こんばんは。
卵よく見えてますね。
有精卵かしら?
楽しみです。
返信する

コメントを投稿