メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

どんなメダカさんになるのかな~

2012-07-27 22:44:06 | 日記
今日も暑かったです~
やはり36度を超えました。

朝日を浴びる三色透明燐のメダカさん、
元気いっぱい大きくなりました。
個性が出てきてどんな子に成長するのでしょうか?
本当に楽しみです。

昨日同様水量の少ない赤と黒のブチメダカさんの鉢を午後から家の中に入れました。
早速写真を撮ってみましたよ。

アナカリスの花が初めて咲いてくれました。
プラ池で日陰なのですが
一輪ポカンと浮いていました。



先日のお買得の睡蓮もまた咲いてくれましたよ。






三色透明燐
朝から元気いっぱいです。
(かっくんからいただいた卵から孵化しました。)





みんなかなり個性がでてきました。







今年2個目です。






お買得を実感します。
とても綺麗です。







アナカリスの花
メダカさんの若魚と比べてみますと
わかりますが
小さい花です。







赤と黒のブチメダカさんです。
どんな子になるのかしら~






プラ舟のボスです。
みんなとかなり大きさが違います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-07-27 22:59:49
こんばんは、
いやー、今日も暑かったですね~。
メダカの暑さ対策も大変です。
三色透明燐、順調に育ってますね。
早くも三色って分かる仔もいますね。
これからの成長が楽しみです。
睡蓮も綺麗に咲きましたね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-27 23:40:42
かっくんへ
こんばんは。
暑くて暑くてバテ気味です。
三色透明燐の鉢は、
水の調子がよくて安定しています。
毎朝一番に見に行っていますよ。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-07-28 09:58:41
おはようさんです
今日も暑くなりそうです 外に出るときは
十分に対策を取らないとダメですよ。

三色透明鱗さんよりもブチさんの方が
気になります この子はもっと綺麗な
色目になっていきそうです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-28 11:17:30
こうちゃんへ
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今庭から戻ってきました。
とても暑くて暑くて最低限のお世話だけで
もうふらふらです。
ブチさん気になります。
写真が下手なので
よくわかりませんが、
またブログに載せましたら
見てくださいね。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-07-28 21:58:21
こんばんは!
ここ最近は連日30度を超え、35度以上になってますね。
暑いので熱中症対策もしっかりしないとですね。
睡蓮は淡い黄色でしょうか?
涼しげで可憐な花ですね。

我が家のは睡蓮は咲きそうに無いです。。。。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-29 12:58:00
ヤスさんへ
こんにちは。
暑い日が続いています。
今日は、昨日ほどは厳しくない気がします。
メダカさんも弱っている子もいまして
何とかこの暑さを乗り切ってもらいたいので
あの手この手と考えています。
ヤスさんのブログからもわかりますよに
やはり簾が効果的ですよね。
返信する

コメントを投稿