メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

夜のプラ池(赤と黒のブチのメダカさん)

2012-08-02 23:55:04 | 日記
ここのところず~っと雨もふりません。
庭の草木も一日に一回の
人口の雨(ホースで散水)を楽しみにしてくれているようです。
今日は、気になっている子を
夜、撮ってみました。






プラ池には、現在4~5匹のカエルさんと
大小、様々な種類のメダカさんが13匹住んでいます。
かなり大きいM~Lサイズの黒メダカさん、
ヒメダカさんっぽい子
ブチっぽい子
などです。
昼間きになっている子がいまして
夜見に行きました。
偶然見やすいところに浮かんでいましたので
パチリ。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-08-03 00:38:29
こんばんは、
遂に夜間撮影に成功しましたね~。
1枚で止めたのは蚊の襲撃に逃げ帰ったのでしょうか?
カエルさんと同居とは驚きました。
稚魚でなければ大丈夫なのでしょうね。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-03 00:55:51
かっくんへ
こんばんは。
大当たり~
7~8枚とって使えるのはこの一枚だけでした。
蚊もすごくいますし、
ほとんど感でシャッターを押しているため
偶然の産物です。
カエルくんがメダカさんを食べるのではないかと
このプラ池は、2年間魚を入れずにいました。
しかし、毎日メダカさんの数を数えていますが
みんな生存しています。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-08-03 11:32:51
こんにちは!
夜のお勤めご苦労様でした(笑)
斑メダカ、綺麗に撮れてますね♪

私も先日、夜間撮影をやってみましたが、
光量が足らず、全然だめでした(^^;)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-03 12:06:40
ふじおさんへ
こんにちは。
ははは~頑張ってしまいました。
見えない中手探りでも撮れたので
思わずブログに載せてしまいました。
斑メダカと言えばいいのですね。
一つ言葉を覚えました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-08-03 16:50:31
我が家の鉢植も朝晩水をやらないと、かわいそうに、しんなりしてしまうので、毎日必死で与えていますよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-03 16:54:00
よったけさんへ
こんにちは。
いつも、よったけさんの植物が元気なので
素晴らしいな~と思っています。
鉢は、私も朝晩ですね。
地植えは、一日一回となってしまっています。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-08-03 19:11:42
こんばんは
この時期は夜に撮ったほうがいいですよ
涼しくて でも蚊に食われないようにしないと
痒くてたまりませんよんr(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-03 19:57:00
こうちゃんへ
こんばんは。
蚊がすごく多いため
蚊除けをつけて挑みましたが
やはりボコボコです。
夜の撮影は、難しいですね。
今回は一枚ギリギリ載せられるのが
ありましたのでラッキーですね。

返信する

コメントを投稿