メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

新容器です。

2012-03-07 22:34:22 | 日記
きょうは、予報ほど天気はよくなく
少し寒く感じました。
昨日購入した新容器に
いつもの屋内鉢2と屋内鉢5
のメダカさんをすべて入れてみました。



家の南の電線にカラスより小さい黒っぽい鳥が
たくさんやってきました。
ヒッチコックの「鳥」を連想してしまいます。(キャー)






昨日まで屋内鉢2にいたみなさんです。







みなさん、広くなり喜んでいるように見えます。







屋内鉢特大
大きさをわかっていただけますでしょうか?
右の鉢はいつものお母さんの鉢です。








稚魚の白いメダカさんです。
目も白いです。









ピーター君
娘の膝で至福の時です。








ラッキーさん
きょうは、わんわん美容院へ行き
綺麗にしてもらいました。
赤いリボンかわいいでしょ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-03-07 22:54:56
こんばんは、
春は何処かで足踏みしてます。
新しい鉢、比べるとかなり大きいですね。
丸~い形が良いですね~。
稚魚の白いメダカさんはアルビノでしょうか?
ピーター君もラッキーさんもだっこされて安心していますね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-07 23:04:25
かっくんへ
アルビノっていうのですか?
他の兄弟はみんな普通のメダカさんです。
目は見えているのでしょうか?
そうなんですよ。
丸い鉢、私も気に入っています。
返信する
Unknown (usako)
2012-03-07 23:06:21
新しい鉢、浮き球も可愛くて良いですね♪
メダカさん達も広い新居に喜んでるんじゃないでしょうか。
白い子気になりますね~。
アルビノって、目が赤いんじゃ?
点目系なのかしら??
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-03-08 07:31:02
おはようさん
こうして見ると新しいガラス鉢って結構大きいですよね でも大きいほうがメダカにとってはいいことですよ。
目が白いメダカさんなんでしょうかね?
今後が気になりますよ 続報待ってます。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-03-08 15:26:35
こんにちは!
そちらでもカラスが多いようですね。
住吉大社もカラスが増えてますよ!

白い仔は何なんでしょうね。
アルビノは赤目なんで、恐らく突然変異かと思います。
どちらにしても、無事に育ってほしいですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-08 19:21:45
ふじおさんへ
こんばんは。
この鳥は、カラスではないですよ。
黒に少し色が入っていました。
白い子本当に
不思議です。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-03-08 22:29:54
あ・アルビノですね。その仔は。
面白い仔を手に入れましたね。大切に育ててくださいね~。
ラッキーちゃん。腹毛はきれいに真っ白ですね。さすがセレブ系ですね(笑)。
返信する

コメントを投稿