メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

春を撮りました!

2012-03-06 20:55:10 | 日記
とても暖かい日でした。
急に春がやってきてくれましたね。
庭に出て春を探してみました。




てんとうむし
ラッキーさんのいる犬小屋のそばにいましたよ。
娘が散歩に行くときにみつけました。







ビオラ
花をたくさんつけてきましたよ。








屋外鉢2
エサをまいたらみんな集まってきました。










屋外鉢1
元気な姿をみせてくれました。








新容器
春の陽気に誘われて隣町の雑貨やさんに
ふらふらと行きこんなに大きな容器を購入してしまいました。
半分水が入っているこの状態で10リットルです。
孵化したメダカさん達を入れようかな~








屋内鉢8
元気に育ってきました。








屋内鉢2
今日も元気です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-03-06 21:17:42
こんばんは、
今日は暖かい一日となりました。
ビオラの寄せ植え、カラフルで綺麗です。
そろそろ屋外飼育の季節ですね。
我が家の屋外飼育のメダカも活性が上がってきましたよ。
また室内鉢増えましたね~。(笑)
それにしてもかなりの大きさですね。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-03-06 21:31:27
こんばんは
いよいよ本格的な春の陽気になってきましたがまだ安心はできませんよね まだ寒い日がありますからね でも真冬にはなりませんよ(笑)
そろそろ外のメダカさんの世話もしたいけれど
なかなかできないです。
新しいガラス鉢が増えましたね 稚魚さんを入れるのにちょうどいいですよね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-06 21:48:51
かっくんへ
こんばんは。
本当に大き過ぎました。
家が小さいのに置く場所も
考えずこんなことになってしまいました。(泣)
いつも子どもに笑われています。
お店は広いから感覚がわからないですね。
春、好きですわ~。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-06 21:53:50
こうちゃんへ
こんばんは。
まだ寒い日があるのですね~
こうちゃんの天気予報信じますよ。
まだ油断しないようにします。
返信する
Unknown (usako)
2012-03-07 01:17:32
また増えてる~(笑)

こんばんは。
テントウムシ、もう飛んでるんですか。
春だな~♪
これからは外の子もたくさん可愛がれますね!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-07 14:06:57
usakoさんへ
こんにちは。
そうです。増えました~(笑)
どうしましょう。
もう少し考えてから購入しないと
いけませんね。(泣)
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-03-07 15:34:06
こんにちは!
早くもテントウ虫ですか!?
虫も活動を始めると、いよいよ春ですね♪
春が一番好きな季節なんで、今からワクワクします♪
新容器も素敵ですね♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-03-07 19:52:26
ふじおさんへ
こんばんは。
本当にうれしい季節になりました。
新容器大き過ぎて
自分でもびっくりしてます。
返信する

コメントを投稿