メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

クロちゃんの鉢の水換え

2012-02-15 21:14:32 | 日記
今日も曇りの一日でした。
明日こそ晴れてほしいなあ。
クロちゃんの鉢の水換えをしました。
クロちゃんは、ほとんど上に泳げなくなっているため
移動するためのスプーンに入れるのに一苦労でした。
時間がかかりましたが、何とか無事にもとに戻すことができました。






クロちゃん
また、いつもの場所にいます。







室内のカランコエ
開いた花が少し増えました。






半ダルマちゃん







屋内鉢2
あれ~太ってる!






屋内鉢2
お食事タイム




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-02-15 21:30:43
こんばんは、
こちらは日中は暖かかったです。
行列の出来るラーメン屋さんで並んだのですが寒くはなかったです。
夜からは寒くなりました。
クロちゃんは泳げないのですか?
心配ですね。
半ダルマさんに認定されて良かったですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-15 21:43:03
かっくんへ
この時期にラーメンいいですね。
以前紹介していただいたところかしら?
クロちゃんは、ほとんど泳げなくて
這っている感じです。
だから、石の上は痛いと思うので
何も敷いていないスペースを
作ってあげています。
クロちゃんもそれがわかっているのか
このスペースにいつもいます。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-15 21:59:07
こんばんは
明日からまた寒さが戻ってきそうです。
クロちゃんの水を交換しましたか 小さいですが喜んでいるようです。
泳げないのは浮き袋の異常だと思われますが
当然直ることもあるそうです。
とにかく大事にしてやって下さいね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-16 08:30:51
こうちゃんへ
おはようございます。
こうちゃんのブログを見ても、いつも綺麗な水で素晴らしいです。
私も、メダカさんのためにがんばりますよ。
今日も曇りです。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-16 21:47:43
それでもクロちゃんは、少しづつ確実に成長していますね。春には元気に泳ぎ回って欲しいものですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-16 22:11:48
よったけさんへ
そうなのですよ。
クロちゃんは、少しずつですが
大きくなってますね。
応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿