メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

わ~い。クリークさんでよったけさんに会えました。

2012-08-12 21:06:11 | 日記
今日も暑い一日でした。
クリークさんでよったけさんと会うことができました。
遠いところご苦労様でした。
メダカを愛する誠実な方でした。
会うことができて本当にうれしかったです。

これからコメントをするときは、
よったけさんの顔を思い浮かべながら
書きますね。よろしくお願いいたします。


黒ちゃんも、ブログを読んで午前から待ってみえたそうで
お店も賑やかになりました。










購入するメダカさんを真剣な眼差して
ターボさんとよったけさんが選んでいます。













プラ池のメダカさんを撮ってみました。
やはり広いので伸び伸びと育っています。













この子も伸び伸びと育っています。











先日花は、期待していないのよ~
と書いていました鉢の、姫睡蓮に花芽がきています。
文句言ってごめんなさい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-08-12 21:38:20
こんばんは、
ブログ仲間と会えるなんて良いですね~。
よったけさんの買ったメダカが気になりますね。
姫睡蓮に花芽をみつけましたか?
かずちゃんの願いが通じたのかも知れませんね。
何色の花が咲くのか楽しみです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-12 22:23:24
かっくんへ
こんばんは。
こう言うことは、突然に訪れるのですね。
PCも上手く使えずブログなんてみたこともなかった私が、かっくんのブログに人生で初めてのコメントを入れさせていただいてから
変わりまして、ついに
ブロブ仲間に会えるところまできました。
かっくんにもいつか会えるといいな。
返信する
楽しかったですね (黒ちゃん)
2012-08-12 22:31:03
こんばんは
今日はありがとうございました。
めだかの飼育方法など真剣に聞いて頂けるので
こちらも間違った事は言えないなと思っていました。

自分の飼育経験からしか話せないので、飼育環境が
それぞれ違うのであくまで参考にして下さい。
返信する
楽しかったですね! (めだかちゃん)
2012-08-12 22:43:45
こんばんは
今日は有難うございました!
本当に楽しい時間が過ごせましたね

またおいで下さいね


返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-13 00:01:27
黒ちゃんへ
こんばんは。
今日は、お土産ありがとうございました。
早速使わせていただきますね。
これからもう少し卵を採って孵化させて
みます。
これからもご指導よろしく
お願いいたします。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-13 00:03:44
めだかちゃんへ
こんばんは。
長い時間お邪魔しました。
ありがとうございました。
暑いときは、たくさんいる
メダカさんのお世話、大変かと
思いますが頑張ってくださいね。
また、行きますね。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-08-13 06:42:59
こんにちは。
昨日はありがとうございました。

それにしても、うまく撮れていますね~。
びっくりしました(笑)。

これからもよろしくお願いしますね~。

あ、植物、並べたところをまた見せてくださいね~。

容器が黒くて水量が少ないので、ターボさんが言ってみえたように、メダカを入れるのでしたら水温上昇と酸欠に注意が必要ですね。対策としては、半日陰(午前中日向パターンが最良なんですが)の場所に設置して、下に100均のでよいので、スノコを敷いてやると良いのではと思います。また、アナカリスなんかを少し足してやると酸素供給になると思いますよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-13 12:11:13
おはようございます。(*^o^*)
本当にありがとうございました。
よったけさん褒めすぎですよ~
3枚撮った写真の中の一枚ですよ。
植物ですが、
今場所を探しています。
とりあえず陽のあたる場所に置きましたよ。
また、見てくださいね。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-08-14 20:03:03
こんばんは!

容器の数が半端なくすごいですね~
さすがはめだか屋さんですねw
近くにこんなお店があるのは羨ましいです。

睡蓮の花も楽しみですね!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-08-15 22:38:37
ヤスさんへ
こんばんは。
わ~容器は、もっともっとあります。多分2倍
以上ですよ。
睡蓮楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿