メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

クロメダカさんの観察

2012-02-20 20:57:10 | 日記
きょうも大変良いお天気でした。
夕方の天気予報では、名古屋は、10℃を超えたと言っていました。
さて、クロメダカさんには、金系と銀系があることを
ふじおさんから教えていただいたので
今日も写真を撮って観察してみました。




金系のメダカさんですね。
太陽にあたっていないので
あまりよく見えませんが、
何となく金色っぽいですね。






銀系のメダカさん。
このメダカさんは」、背中が青く光っていますね。






昼さがり仲良く泳いでいました。
かわいいですね。








屋内鉢5
まだ若魚のパンダちゃんです。





屋内鉢2
さくらちゃんです。





クロちゃんです。
きょうも元気ですよ。






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2012-02-20 21:33:31
こんばんは
クロメダカにも2種類あるんですか?
ウチのは青っぽいので銀系なのかな?
メダカにこんなに種類があるとは飼ってみて初めて知りました。
値段もピン切りだし・・・・・
私自身が見分けつかないのとまだまだ初心者なので
高いメダカには手が出せないです。。。。

見ていてかわいいし癒されるので何でも良いと言えばいいんですけどねw
返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-20 22:01:38
クロメダカの奥深い色合いにハマッっていますね~。
そういえば昨日のラッキーさんの写真。
可愛いくって何度も見直しちゃいました。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-20 22:13:23
こんばんは、
朝晩は相変わらず寒いですが、日中はやや暖かさを感じる季節となりました。
これからは外メダカさんの撮影が増えそうです。
今日、楊貴妃の入っている容器を点検して写真撮りましたよ。
明日の日記にします。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-21 08:03:27
おはようさん
黒メダカさんも飼ってみると色んな色がいるんですよね やはり地域によっても違いがあるんでようね。
今までは、クロメダカはあまり好きじゃなかったですが飼ってみて意外と可愛いですよね。
我が家には20匹いますが色合いも確かに違いがあります 春にはもっとよく観察しますよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-21 08:59:02
ヤスさんへ
おはようございます。
私も、高価なメダカさんを
購入することはできないので
普通のメダカさんで楽しんでいます。
まだまだ飼育もままならず
毎日みなさんのブログを参考に
勉強しています。
これからもよろしく
お願いします。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-21 09:05:08
よったけさんへ
ラッキーさんは、
狩猟犬ですので
気性は激しいです。
ボールを足や手や顔で上手に
運んでいきますよ。
人間はだれでも好きなので、
喜んで近づいていったり
お腹をみせています。
全く番犬にはなりません。(泣)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-21 09:07:30
かっくんへ
おはようございます。
今日も晴れていまして
また外の観察ができそうで
ウキウキしてます。
かっくんの記事は、
本格的な写真と文章なので
今日も楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-21 09:10:47
こうちゃんへ
おはようございます。
今日も暖かくて晴れています。
あとで外の様子をみてきますよ。
こうちゃんのクロメダカさんも
また写真でみせてくださいね。
私もあまり注目してなかったのですが
写真でみるとかわいいことがわかりました。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-02-22 09:36:22
こんにちは!
今日は暖かくなりましたね!
少しずつ春に近づいているのを感じますね♪
黒メダカさん、どちらも調子良さそうで、
もう少しで産卵活動も始まると思いますよ!

丸い金魚鉢のメダカさんペア可愛いですね♪
ほんま、メダカは癒されますね♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-22 10:44:41
ふじおさんへ
おはようございます。
今日も暖かいですよ。
腰が悪い人は
重いものがもてませんよね。
ですから自分の持てる鉢を考えると
ついつい小さい鉢になってしまいます。
写真のような鉢や金魚鉢をいくつも
並べて楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿