稀人の吐瀉物

日記らしいよ。

精神年齢

2005年10月11日 15時27分53秒 | 己晒し
ここで精神年齢を測定してみた。
りゅうりゅうの精神年齢

鑑定結果
あなたの精神年齢は34歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。
あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、
一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差11歳


あなたは実際の年齢より大人びています。
同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、
周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を
努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度56%


あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。
まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても
泣かないくらいの勇気を持ちましょう。


大人度29%


あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。


ご老人度56%


あなたはもう老人です。あせることなく、
はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、
幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。
例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。
これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、
ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高い
ということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、
逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、
精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

以前測定した時は60歳ぐらいだったぞ。
ちょっと若返ったかのぅ。

まぁ、よく年齢より
おっさんくさいとか
落ち着いているとかは
言われるかな。

さーじーさんは
夜勤に行ってくるかのぅ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (アメ者)
2005-10-11 15:43:48
鑑定結果

あなたの精神年齢は41歳です





あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。



実際の年齢との差17歳





あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。





幼稚度24%





あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。





大人度75%





あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。





ご老人度42%





あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。





あなたとお友達になれそうな人

金八先生

一休さん





頼られるというとこ以外は間違ってないと思うw
返信する
みんな中年 (尻尾)
2005-10-11 19:28:37
鑑定結果

あなたの精神年齢は37歳です





あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。



実際の年齢との差13歳





あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。





幼稚度32%





あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。





大人度54%





あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。





ご老人度47%





あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。





あなたとお友達になれそうな人

サザエさん



返信する
あーあ (kazuto)
2005-10-14 23:56:19
皆実年齢より

精神年齢が高いのね。



まー俺ら長男ズは

老けやすいのかもしれんなぁ。
返信する