三田和実-陶房KAZUMITACO.

やきものと雑談

2010益子秋の陶器市

2010年11月01日 | やきもの
しばらくのご無沙汰です。
2010年、益子秋の陶器市情報です。会期は11月3日~7日。
本年もいつもどおり共昄センター向かい”夢広場”内、今回は少々説明のしずらい場所ですが、夢広場の看板のある白壁沿いの通路を奥に進み左手4軒目のテントになります。また、”虫や”看板の奥、陶磁器窯博物館内”ピーススペース”にてもパスタ屋さんと一緒に2店舗出店しております。よろしく御願いします。

また、私の住む益子生田目地区では花博のイベントとしては10月31日に終了しましたが、コスモス畑がこの間の嵐にもめげず、広範囲において咲き乱れております。摘み取り自由ですよ。通り過ぎるだけでなく、是非中に入ってご覧下さい。とっても綺麗です。

しかし、何でこう陶器市前になるとこうも急がしいものか、きっとほとんどの陶芸家も同じだとは思うのですが、もっと前もってやっときゃいいのにというのが出来ないのが益子の陶芸家なんですね。

ではではホントお待ちしてまーす。是非声かけて下さいね。

追伸
残念ながらコスモス畑、この数日の寒させいか随分と萎れていました。でもまだ摘み取りは出来ますよ。

Bn_touki
Img_1780


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、先日数年ぶりに益子陶器市に行きました。 (tomo)
2010-11-11 20:30:56
こんにちは、先日数年ぶりに益子陶器市に行きました。
出発したのが遅く、着いたのが夕方近くになってしまい、いそいで見ていたのですが、ちょっと入ったところに釘付けになったのが、三田さんの焼きものたちでした。

ほんとに素敵で、どこにもないような柔らかな雰囲気で、どの陶器も全部違う顔をしていて、ゆっくり見ていたかったのですが、閉店時間になっていたようで、あわてて、2点ほど買い求めました。

家に帰って、他の連れて帰った子たちと並べてみると三田さんのが断然素敵でした。

今度春の陶器市はゆっくり見たいと思います。

いろんな料理にも映えてほんとに素敵です。
ありがとうございました。気に入って頂けてとても... (三田和実)
2010-11-12 02:24:16
ありがとうございました。気に入って頂けてとてもうれしいです。またのおこしお待ちしております。場所は毎回”夢広場”内で変わりますのでこのページを参考にして下さい。
是非声かけて下さいね。楽しみにしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。