くるま野球音楽映画

くるまと野球と音楽と映画

C4コルベットが欲しい!誰かくれ(笑)

2020-02-02 23:57:43 | 自動車

ズドーン!
今日はシボレー・C4コルベット!
新型のC8が出てきてるので、コルベットを取り上げました。

これは4世代目のコルベット。
写真はコンバーチブル。
中古車の写真で、ちょっと店名とか出ちゃってるけど勘弁してね😘


エンジンは5700ccのLT1型V8エンジンに
4ATまたは6MTを採用。
まあ日本にはMTモデルあんまりないようで、中古車も殆どがAT車。
でも、最終的に300HPと最大トルク45.6kgだからね。
そりゃ速いだろーよ😶
ホースパワーを馬力に換算は自分でしてくれよな😌
でもね、速さは二の次でよかっです。
ちょっと踏んだらずぅーっと加速していく大排気量V8ならではの加速感を楽しもうぜべいべー的な(笑)🤭

中古車も100万~200万の間で買える。

ちなみに、C4にもZR-1ていう最強グレードがあるんだけど、
C6とかと違ってスーパーチャージャーを
積んでるわけでもOHVでもなく、
ロータスがエンジンチューンしたから
DOHCのNA。

でもこれはこれで音もいいし、400HPと50kg越えのトルクは凄いぜ?

だがらあえて言おう!
コルベットを買えと!

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿