![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/6f/c1e232abf2726166b5aa48510b88ccf2.jpg)
ちゅどーん!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/2e/3048e27e4898ad39ba3608774c146b8d.jpg?1580314027)
ダイハツコペン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/01/25a8385cf9464dc392ee82786cb4f363.jpg?1580314113)
どちらが前かわからない!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/41/2a9c0d83b438bf96c1b985257286c1b7.jpg?1580314310)
エンジンは660ccのJB-DET型直列4気筒ツインスクロールターボ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c3/ae10956ca918384131bddf94e7af20ba.jpg?1580314499)
コペンは他の軽自動車にはない、電動格納式のアクティブトップ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/57/7334cf826e1e9267bbd3d1a15bdb3dbf.jpg?1580314638)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/8a/fc663bd35a62f20c6e260d8b4c7c700a.jpg?1580314638)
上は、ルーフを閉じた状態のトランク。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/35/371092aab4041df5ff359ead7c9973da.jpg?1580314769)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/54/0ffd87613b0c506e34579b280ff365c4.jpg?1580314769)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/dc/6fb49e061bfbbe26fd284516395312b1.jpg?1580314769)
5MTの他にMTモード付き4ATも。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/23/74a2dc45eea0dcb48f1d1dc8f4602031.jpg?1580314827)
丸裸のコペン(恥😋)
今日は日向坂46の日向坂で会いましょうでMCをつとめるオードリー春日のオープニングの入り方で始めます(笑)🤭
今日はこれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/2e/3048e27e4898ad39ba3608774c146b8d.jpg?1580314027)
ダイハツコペン
オープンカー特集でも取り上げましたが、オススメするのはコペンの初代モデル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/01/25a8385cf9464dc392ee82786cb4f363.jpg?1580314113)
どちらが前かわからない!
なーんて思っちゃう程カワイイ車😉
コペンのつづりはCopenなんですが、
元々はKopenとして出すはずだったんです。
K=軽にオープン=openなので。
なんでか知らんけどCになりました。
まあそんなことぶっちゃけどうでもいいですよね(笑)🤭
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/41/2a9c0d83b438bf96c1b985257286c1b7.jpg?1580314310)
エンジンは660ccのJB-DET型直列4気筒ツインスクロールターボ。
今の軽自動車じゃあり得ない4気筒。
4気筒エンジンは他にもパジェロミニとかうでしたよね。
でも大抵は3気筒なので無駄に贅沢(笑)
まあそこも良いとこなんだけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c3/ae10956ca918384131bddf94e7af20ba.jpg?1580314499)
コペンは他の軽自動車にはない、電動格納式のアクティブトップ。
ボタン一つで楽々オープン!
ここがかなり強みです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/57/7334cf826e1e9267bbd3d1a15bdb3dbf.jpg?1580314638)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/8a/fc663bd35a62f20c6e260d8b4c7c700a.jpg?1580314638)
上は、ルーフを閉じた状態のトランク。
下は、ルーフを開けた状態のトランク。
コペンは軽オープンカーやミッドシップオープンカーと違ってFFということもあり、中もトランクも広いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/35/371092aab4041df5ff359ead7c9973da.jpg?1580314769)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/54/0ffd87613b0c506e34579b280ff365c4.jpg?1580314769)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/dc/6fb49e061bfbbe26fd284516395312b1.jpg?1580314769)
5MTの他にMTモード付き4ATも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/23/74a2dc45eea0dcb48f1d1dc8f4602031.jpg?1580314827)
丸裸のコペン(恥😋)
コペンはFFで中も広い、トランクも広い、けっこう速い、お洒落、カワイイ、
維持費安い、燃費良し、楽々オープン、
選択肢多い、中古車40万円代~など
スズキカプチーノやホンダビート、ホンダS660を買うよりコペンを買った方が絶対良いです。断言します(笑)😄
コペンがなかった頃、リーザスパイダーてのがありましたよね(笑)
それはいいか。
女性でも男性でも選ばず乗れる優秀な車です。
ただ、やっぱり2シーター。
そこはね、やっぱりもう一個通勤用とか
持っとけば尚良かろうもん👍️
そんじゃ、今すぐカーセンサーかグーネットを見るべし!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます