和希の欲張りな人生♪

★★★★★ 女優 斉藤和希のブログです ★★

ブックマーク等に登録してね(^v-)

人目

2013-01-11 03:39:27 | 音楽
つくづく思います。来客があると・・・部屋が片付く(^^;)

実は私、子供の頃から部屋の片づけが苦手で、母によく
「何このブタ小屋みたいな部屋は!足の踏み場もないじゃない!」
と言われておりました。お恥ずかしい。。。

そんな私も、結婚して少しできるようになり、
子供が生まれてさすがにやるようになり、
今じゃ子供の手本になるように片付けるわ、片付けさせるわで、
私も成長しました(^^)

ママ友が遊びに来てくれるっていうと、初めての方ならバッチリ片付けます!
いつもの友なら、片付けは少々かな(^^;)
旦那が帰らない日は散らかったまま寝てしまう。
あー、悪い習性。
いつもキレイにしている方を尊敬しますっ(><)・。

ただ有り難い事に、娘のピアノの先生が毎週我が家に来てくれるので、定期的にキレイにする機会を持てているのです。

★★★ 人に見られるって大事なことですね ★★★

メイクとかファッション、体型だって、人に見られる意識を高めたら、もっと良くなるでしょうね~。


先日、お正月真っ只中にお友達3人をお招きする「新年茶会」を計画していたんです。
日頃、家で練習しているお箏が、自己評価ではなかなか伸びないし、練習にも身が入らない。
そこであえて披露する場を作り、意識を高める作戦に出たのです☆
お茶は先生に点てて頂く予定で♪
ところが・・・その先生が産院に入院されちゃって・・・延期です。それもかなり先まで。

私の心は一番にはもちろん先生への心配。次にもてなす場や披露する場を失ってしまった喪失感。
私なりに本番に向けて子育ての合間に練習していたので、気持ちがポッカリ。ガックリ。
もちろん心配が一番ですけど、んー残念。
そしたらその日両親が立ち寄ってくれたので、足止めし、思い切って聴いてもらいました。

ジャン!箏を弾く私、初公開!!!

洋服で残念ですね、ゴメンナサイ(^^;)
弾いたのは「六段の調」。はい。てか聴かせられるのはまだコレだけですっ。
両親といえども聴く人がいるって緊張ーーー!
出来栄えは・・・10点。
長い曲を弾ききれましたが、魅了させるどころでありませんでした。
またしっかり練習しよう、お教室に通おうと痛感しました。

舞台で演奏できるようになるまでは、まだまだ時間が掛かりそうです(涙)

コメントを投稿