ひ・と・華 咲かそう! 浅蔵一華のブログ

素地づくりから上絵の具のよる加飾までの九谷焼制作を行う深香陶窯。
日々の創作活動や展示会などを紹介します!

グッピー病・・・

2010年04月01日 22時49分05秒 | 今日の出来事
  時々   今は強風が吹いている・・・


2週間ほど前から急にグッピーが一匹、また一匹とお亡くなりに・・・・・

世話が悪いのかな・・・と反省したりもしたけれど、何種類かいるうち、グッピーだけが死んでしまうので、買ったお店に聞きに行った・・・

そしたらなんとグッピー病だって  いろんな種類に魚がいてもグッピーだけに伝染していく病気だそう・・・ 

外国産のグッピーにたまに潜んでいるらしい・・・
治す薬は無く、これ以上伝染しないように予防する薬しかないらしい・・・

早速、もう何匹しか残っていないグッピーのために、薬を投入・・・水が黄色になってしまた

これで何とかならないかな・・・我が家の水槽で生まれた小さい赤ちゃんもまだ三匹ほど頑張ってるし



長女はグッピーよりも、ペットショップにいたアメリカンショートヘアーが欲しくて欲しくて・・・

魚の世話も手探りなのに、猫ちゃんは無理です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。