ほぼ日刊KAZUHIRO新聞

B’z、草野球、ゴルフ等などについて綴ってます
ギター弾けるようになりてー!!
ゴルフも上手くなりてー!!

映画「シンデレラマン」

2005年09月23日 | 映画

シンデレラマン
4点(5点満点)

結構期待して見に行ったが(井筒監督のCMは関係ないけど・・・)、
期待通り面白かった。

男の生き様、そしてそれを支える女性の姿が見事に描かれている。

ブラドック(ラッセル・クロウ)が家族の為プライドを捨て、
知り合いにカンパを求めに行くシーンは泣ける。

またボクシングのシーンで、マウスピースを飛ばされる程の
パンチを受けるが、子供たち妻に味合わせてしまった過去の
辛さを思い出し、その時の辛さに比べればこんなパンチ大した
事ないとでも言うように薄笑いを浮かべ、マウスピースを拾い
上げ戦い続けるシーンも良かった。熱い。

描き方がうまい。

家族を支える為とは言え、ボクシングと言う危険な仕事をする
夫を苦しみながらも支える妻をレニー・ゼルウィガーが好演
している。
レニー・ゼルウィガーの「ブサ可愛い」感じがいい。
「こいつブサイクだなー!」と思ってると、時折可愛い表情を
する。

ラッセル・クロウもこれまたいい。
自然にサラッと演じている。ボクシングシーンもサラッとして
いていい。

そしてトレーナーのジョー(ポール・ジアマッティ)もいい味を
だしてる。顔がいい。

最後もどうなるんだろうと思いながら見ていたが、・・・で良かった。

いやー、久々にいい映画を見た。
容疑者 室井慎次」とは比べ物にならない。
比べる事自体失礼だが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。