ほぼ日刊KAZUHIRO新聞

B’z、草野球、ゴルフ等などについて綴ってます
ギター弾けるようになりてー!!
ゴルフも上手くなりてー!!

B’z LIVE-GYM 2005 ”CIRCLE OF ROCK” in 東京ドーム

2005年09月04日 | B’z

とうとうこの日が来た。

チケットを申し込んだ時はまだまだ先で気が遠くなりそうだったが、
ここ数週間はアッと言う間に過ぎていきとうとう今日9月4日(土)が来た。

朝まで徹夜で遊んでいて寝不足で微熱もあったが、
ライブが始まったらそんなのは何処かに飛んでいってしまった。


B'zのライブは、2003年12月25日に東京ドームで見て以来
今回が2回目だ。
1回行って以来心待ちにしていた。


今回はまずドーム内に入って、ステージの位置にビックリした。
当然前回同様外野の奥にステージがあるものだと思っていたが、
何とグラウンドの中央、2塁の辺りに円形のステージが設けられていた。


席は三塁側2階外野の辺りだったが、この独特のステージのお陰で近い。
今回のアリーナ席は相当オイシイ。マジで羨ましい。

17時半頃に中に入ったので、まだ時間もたっぷりあるのでグッズの買出しへ。
ネットで調べて大体買う物は決めていたが、それ以外にも大量に買ってしまった!
お土産紹介は一番最後で。

去年も思った事だが、ドームの外でもテントを張ってグッズの販売しているが
物凄く並んでいる。でもドーム内のグッズ売り場だとそんなに並ばずに買えちゃう。
暑い中外で並ぶより、さっさと中に入って買った方が賢いよね!
「買っとかないと!」って言うはやる気持ちは分かるが。
限定のガチャガチャは外でしか売ってなかったりするのか?

取り合えずは買ったTシャツに着替えて待つ事に。

18時45分。キター。

外野センターから2人が登場!!
そしてグラウンド中央の円形ステージへ。
うおーー、最高。

そして1曲目は・・・。忘れた・・・。
興奮し過ぎて覚えてない。

3曲目で会場の照明も落ちて、さらにうおーー。

前半はアルバム「CIRCLE」を中心に、そして後半は「ALONE」に始まり
懐かし目の曲を中心に展開されていった。

前半ではやはり「愛のバクダン」が最高に盛り上がった。
会場の天井にはトゲトゲした球体ぶら下がっていたので、
まさか「愛のバクダン」か!と思っていたが正にその通りで、
次々と割られていき中からはピンクのハート型の風船が落ちていった。

後半「ALONE」が始まると会場が一層盛り上がった。
うおーー。うおおーーー。

その後は、「ねがい」「love me, I love you」「今夜月の見える丘に」
などが続いた。(曲順とか詳しい事は忘れちゃいました・・・)
「ねがい」の途中でバンドメンバーのソロがあったが、
シェーンのドラムは相変わらず良い。ズシズシ胸に響いてくる。

新曲ぽいのも3曲程有り、その内の1曲「Happy Birth Day」
(この題名であってるのか分からないが)は、MCで「B’zには
誕生日を祝う曲がなかったので作った」との事だった。

うおーーー、最高!最高に興奮しまくり。
汗だくです。

円形ステージでは、松本さん・稲葉さんともにグルグルと回ってます。
時にゆっくりと。時に大丈夫かって位にクルクルと。

そしてアンコールでは1曲目では来ました「OCEAN」。
会場が最高に盛り上がったが、すぐに静かにみんな聴き入っていた。
良い。最高に良い。
思わず泣きそうになった。

そしてその後は「Juice」「IT'S SHOW TIME!!」などが続き、
「IT'S SHOW TIME!!」が終わった所でステージに幕が下り暗くなったで
終わりかと思ったら、そこは我らがB’zさらに盛り上げてくれます。

曲が流れ出して「ultra soul」が始まり、さらに何と何と
松本さん・稲葉さんがステージを飛び出してアリーナ席一番後ろの
人にとっては最高に嬉しい位置に。

ボクも、遠いがさっきまでよりは近い位置に松本さんが!
しかも正面。遠いけど・・・。


どんな物にでも終わりがあるが、2時間の最高のライブも終わってしまった。
悲しい。寂しい。
でも本当に最高のステージだった。

今まで辛い事があった時、B’zの曲に励まされて今まで生きてこれた。
きっとこれからもB’zに励まされ、元気を貰っていく事だろうと
しみじみと思った。

本当に最高で夢のような2時間だった。
来年も絶対ライブ行くぞー!!





      《お土産一覧》
     
  【CIRCLE ツアーTシャツ 白】

     
  【CIRCLE R&RTシャツ05】

     
     【CIRCLE キャップ】

     
【CIRCLE ステージタオル】 【CIRCLE 携帯ストラップ】

     
         【CIRCLE ビニールバッグ】

     
【CIRCLE パンフレット(ドームVer)】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い込みましたね (Kozy)
2005-09-07 18:49:51
こんなにグッズ買ったんですか?

僕は今回は何も買ってません(汗)

愛バクTシャツでも買おうかと思ってますが



9/4は回転寿司のMCがなかったようですね

ちと、かわいそう



しかも、まだ2回目のライブなんですね

渚園のライブが、アルバム関係なしの選曲なんで

ベストアルバム的なライブで最高なんで

もし20周年で渚園があったら行ってみてください

返信する
買い込んじゃいました! (kazuhiro)
2005-09-08 00:58:40
コメント&TBありがとうございます。



年に1回のお祭りなんで、ガッツりと買い込んじゃいました。

愛バクTシャツも良さそうですね。

涼しげな可愛らしい色で。



「回転寿司のMC」なんか無かったですよ!

面白そうなんで聞きたかった。

DVDが発売されて、回転寿司トークが収録されるのを期待します。



ファン歴は「BLOWIN'」の頃からなんでそれなりに長いんですけど、

行きたいと思いつつ行く機会がなくて・・・。

今回やっと2回目です。



渚園のライブDVDで見ましたよ!

最高に良かったです。あの場にいたかった。

1993年のも見ましたが、こっちはみんな若いですね!

20周年に渚園でライブがあったら是非行ってみます。

台風はこないでほしいですけど!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。