のんびりと・・・

実母(大正産まれ)の介護をしながら小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

朝のひかり

2023-08-08 14:50:23 | わが家の花

ず~~っと暑いのですが

それでも早朝エアコンなしでちょっとだけ気持ちの良い時間が持てます

ひかりも優しくて好きです

そのひかりを優しく撮りたいと思うのですが

それがなかなか・・・

(この時間寝床でゴロゴロするのも最高なんですよね)

 

ジュズサンゴの花

赤い実もきれいなんですが直ぐ落ちてしまいます

 

 

なんという花でしょう

散歩時あぜ道などでもよく見かけます

わが家にもちょっとだけあっちとこっちに咲いています

 

 

今朝もナデシコは健在!!

 

 

超ミニバラも「私はバラです」とでも言いたげに

凜と咲いています

 

****母のこと****

そろそろ

往診に来てくださる予定の時間です

今待っているところです

義父 夫 に次いで3人目の往診依頼です

掛かり付けの内科医院の先生ですが

「在宅療養支援診療所」として登録されていて

緊急時には全日対応してくださいます

同じく全日対応の訪問看護センターとも連携されています

過去の2人も在宅介護の折に

本当に助けていただいてお陰様で夫は自宅で看取ることが出来ました

(残念ながら義父は亡くなったのは病院でしたが・・・)

さて母ですが

食欲はあります

昨夕は割合「痛い 痛い」を連発せず入浴できました
(私も超スピードで対応したんですけどね)

「今日は痛い言わんで、スムーズには入れたね」

答えは「我慢しとったんだ」

「じゃあいつも我慢しとってよ」

先のことは解りません

 

往診の結果は次回に

 

ランキングに参加して楽しんでいます

クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿