あまのじゃくな税理士の息抜き日記

65歳でのFIREを目指して、米国株式、iDeco、IPO、投資信託、不動産投資、飼い猫の事などを気ままにつぶやきます。

利確と損切り

2022-05-22 | FIRE


ポートフォリオのメンテナンスを実施しました。

保有していた投資信託の利確と、日本株式の損切りを行いました。

投資信託から米国株式に移行をしていきたいので、保有する投資信託のうち、小口で利幅が薄かった投資信託を売却して、利益確定させました。

と共に、保守していた日本株式で、配当率が低く、含み損を抱えていた日本株式を売却して、損切りしました。

マクアケとバルミューダの2銘柄は、普段からクラウドファンディングを利用したり、購入したトースターを毎日使用しており、応援する意味を込めて数株購入していましたが、株価は下がる一方、配当もなく、応援するだけの目標では持ち続ける意味もなくなり、今回、損切りしました。

トータルではプラスです。

1部を預金で保有し、1部を米国株の購入資金に充てます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Huel | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIRE」カテゴリの最新記事