☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

B型インフルエンザ

2015年02月03日 | 日記

先々週末に相方がB型インフルエンザに感染してしまい寝込んでたので注意してたんですが、、、

やはり医者の予想通りに同居してる自分も感染してしまいダウンです!(((^_^;)
相方は昨年に予防接種を受けたんですが予想を外したらしくB型には効果は無かった様ですねー!(´・ω・`)

B型インフルエンザは熱はそれほど高熱にはならないんですが全身の痛みや咽の痛み、気管支炎が強かったり自分は熱がそれほど高く無いのに極端な悪寒、口の中が信じられない位水分が無くなりカラカラに乾燥してしまい四苦八苦!
その影響か何を食べても無味!!味が分からず味覚障害状態です!(T_T)

B型は風邪の症状と間違い易い様なので『あれっ?』と思ったら早めの受診が良い様です。


今回、医者から処方された『イナビル』はインフルエンザ特効薬であるタミフルに次ぐ特効薬でタミフルの様な副作用はほとんど無いらしいですネー!(^-^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sorry to hear you are sick (Ted)
2015-02-03 22:20:30
I hope you get better soon!
返信する
Unknown (健太)
2015-02-03 23:13:09
お大事にして下さいね

マスクにマスク姿は某獣神様がビフォーアフターに出演された時以来見ましたw
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-03 23:45:46
>Mr.Ted

Thank you.

Since went immediately to the hospital, I'm coming to get better.
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-03 23:50:53
>健太さん

ありがとうございます。

マスクしてるからマスクにマスクしなくて良かったんですが
ここではマスク姿が通常にしてるのでマスクにマスクしてみました・・・なんのこっちゃ?(^_^;)

ほどなく快方に向かってます!(^^ゞ
返信する
お大事に!( ̄▼ ̄;) (カズトミー)
2015-02-04 13:36:59
マスクを被ってマスク、かなり回復にむかってるようでなによりです!

全快祝いに新しいマスクを是非!( ̄▼ ̄;)
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-04 14:18:42
>カズトミーさん

こんにちは!
熱もだいぶ治まって少し落ち着いてきてますが
土曜から味覚が全く無く、何を食べても無味で食欲が
全然ありませんです・・・(T_T)

さすがに暇を持て余してますがミシン踏めるほどまでは
まだ回復して無いのでストレスMAXですネー!(;一_一)
回復したら・・・牙でも作ろうかな~?(^^ゞ
返信する
お大事に (にゃにゃ)
2015-02-04 18:47:24
私も、去年のいまごろ。B型インフルになりました。

熱より、関節の痛みがはげしくて、寝ても起きても痛かったです~。

寝床で一日中、YouTube見てました。

1日も早く治りますように!

お大事に~m(__)m
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-04 20:57:11
>にゃにゃちゃん

にゃにゃちゃんも経験者でしたかー!(^_^;)
そーなんですよ熱は治まったんですが
全身の痛みと今は味覚障害が治まらず困ってます(T_T)

このまま味が分からない人生になったら・・・
困るぅ~~!!!!!!(T_T)/~~~
返信する
ミネラル (にゃにゃ)
2015-02-04 21:31:21
鼻が詰まってると、味が鈍くなりますし、ミネラルの「亜鉛」が不足すると味覚が鈍くなる、と聞いたことがあります。

ミネラル補給には、スポーツ飲料がてっとり早いですよ~!
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-04 22:07:57
>にゃにゃちゃん

さすが詳しいですネー!(^-^)
確かに鼻も詰まってる感じだし
亜鉛不足なんだ!(((^_^;)
スポドリは苦手な飲み物だけど手軽だし
飲んでみるネー!(^-^)

情報ありがとうネー♪\(^o^)/
返信する

コメントを投稿