☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

☆NOVSIGHT H4LEDバルブ装着!

2021年01月17日 | 車関係
今まで気に入って使ってた【NIGHI EYE】製の車のヘッドライトのH4バルブ



まだまだ現役で使えますが3年目になるので、そろそろ新しいバルブをと考え

You tubeでも評判の良い【NOV SIGHT】製のバルブを購入!





H4タイプのバルブはここ数年でどんどん進化してます!



通常のハロゲンバルブからコントローラー付きのLEDになり最近では

ユニットが全て組み込まれてH4バルブサイズにまでコンパクトになりました!



Amazonから翌日到着したので早速作業に・・・

まずは既存のLEDを外して新しいLEDの点灯チェック!




H4サイズそのままなので交換も片方5分と掛からずポン付けでした!




装着後のイメージは綺麗な純白で明るさも今までより遙かに明るい!

点灯ライトを正面から見ただけでカットライン&エルボーポイントがハッキリと分かります!



一応、簡単に光軸チェックをしましたが、ズレも無くカットライン&エルボーポイントが綺麗に出てました!
※画像右側が下がってるのは駐車場が若干傾斜してるのでそれに合わせてる為です



装着後のチェックでハイビーム時のインジケーターも問題なく点灯し

LED特有のFMラジオのノイズも全く無く快適です!



後は製品の耐久性ですネー!(^_^)/


今回外したLEDもチェックしましたがLEDチップの劣化がほとんど無く

経年で若干、明るさは落ちたもののまだまだ現役で使えます!



3,000円前後の製品なので予備に購入しておいたバルブは一度も使うこと無く

新品のまま保管というコスパの良いバルブでした!(^^)v











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆エアコンカバー(室内機)試作! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事