昨日早朝に取り付けは完了して簡単な光軸調整も終了です!
取り付けに関してはそれぞれのメーカーや車両によって若干の加工が必要な場合があるようで
自分の場合は本体からシェードを外してシェードの取り付け後にヘッドライトの防水ゴムを
はめこみますがその際、シェードの後端部が出ないので防水ゴムのシェード側の穴の凸部を3ミリ
ほどカットしてから本体の取り付けが終了。
それほどの加工では無いのでまぁ~ポン付けの部類でしょうネー!(^^ゞ
ハロゲンバルブ時のヘッドライト
LED装着後のヘッドライト
LEDロービーム点灯時
色的には綺麗なホワイト色ですネー!(^_-)-☆
気になるのは実使用時です!
まず光軸や照射範囲の確認・・・
左がロービーム時、右がハイビーム時です。
近所のスーパーの壁がちょうど良いラインが付いてるので具体的に確認
左右の画像を見て頂くと・・・分かりますか?
ロービームとハイビームの高さの位置がそれほど変化が無いのが分かります。
ヘッドユニット自体がハロゲン使用の設定なのと、それぞれの車の個体差や装着LEDが
あくまで専用設計では無く汎用であることを考慮すると・・・
そんな感じかなー?って事ですねー!(^^ゞ
個人的な感想だとハイビーム側のLEDの光体の中心が0.5~0.7mm程ロービームより後ろにあれば
もう少し上を照射してくれると思うんですが・・・(^^ゞ
照射範囲や明るさに関しては・・・
今まで使ってたハロゲンより若干、照射範囲の左右への広がりが狭いかな?
LED2個でのリフレクター反射での照射になるのでピンスポット的な光の集合体に
なるので中心部分はドライビングランプ的な照射です。
明るさに関しては、ハロゲンバルブとHIDバルブの中間的な明るさです。
最後に気になるのがHIDでも汎用タイプでは起こるノイズかな?
FM・AMラジオ共に点灯時はノイズが入り音声が入らない場合がありました。
LEDヘッドライトはまだまだデビューしたばかりのアイテム!
これから次々と熟成され色々な進化があると思いますネー!(^_-)-☆
取り付けに関してはそれぞれのメーカーや車両によって若干の加工が必要な場合があるようで
自分の場合は本体からシェードを外してシェードの取り付け後にヘッドライトの防水ゴムを
はめこみますがその際、シェードの後端部が出ないので防水ゴムのシェード側の穴の凸部を3ミリ
ほどカットしてから本体の取り付けが終了。
それほどの加工では無いのでまぁ~ポン付けの部類でしょうネー!(^^ゞ
ハロゲンバルブ時のヘッドライト
LED装着後のヘッドライト
LEDロービーム点灯時
色的には綺麗なホワイト色ですネー!(^_-)-☆
気になるのは実使用時です!
まず光軸や照射範囲の確認・・・
左がロービーム時、右がハイビーム時です。
近所のスーパーの壁がちょうど良いラインが付いてるので具体的に確認
左右の画像を見て頂くと・・・分かりますか?
ロービームとハイビームの高さの位置がそれほど変化が無いのが分かります。
ヘッドユニット自体がハロゲン使用の設定なのと、それぞれの車の個体差や装着LEDが
あくまで専用設計では無く汎用であることを考慮すると・・・
そんな感じかなー?って事ですねー!(^^ゞ
個人的な感想だとハイビーム側のLEDの光体の中心が0.5~0.7mm程ロービームより後ろにあれば
もう少し上を照射してくれると思うんですが・・・(^^ゞ
照射範囲や明るさに関しては・・・
今まで使ってたハロゲンより若干、照射範囲の左右への広がりが狭いかな?
LED2個でのリフレクター反射での照射になるのでピンスポット的な光の集合体に
なるので中心部分はドライビングランプ的な照射です。
明るさに関しては、ハロゲンバルブとHIDバルブの中間的な明るさです。
最後に気になるのがHIDでも汎用タイプでは起こるノイズかな?
FM・AMラジオ共に点灯時はノイズが入り音声が入らない場合がありました。
LEDヘッドライトはまだまだデビューしたばかりのアイテム!
これから次々と熟成され色々な進化があると思いますネー!(^_-)-☆