☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

☆アズマ・ブラシ!

2020年10月31日 | 日記
戸建てに住むと色々と掃除関係が多くて大変!(^^;)

駐車場も広くて良いんですが地面がコンクリートでタイヤ痕が付きやすいです!(>_<)

痕消しにデッキブラシやら色々と考えたら・・・

凄いアイテムを見つけました!

通称「アズマブラシ」


アズマ工業(株) から発売されてる【ブラッシングスポンジ】

アズマ工業(株)ホームページ
https://www.azuma-kogyo.co.jp/

元々は玄関やタイルのクリーニング用の様ですがコンクリートにも威力発揮!

ホースでコンクリートを濡らしながら軽く往復するだけでタイヤ痕が見事に消えます♪(^^)v



もちろん玄関のタイルも水だけで軽く擦るだけで綺麗になりますネー!



これは是非お薦めの掃除アイテムですョ~!(^_^)/


掃除の後、今度は除草剤を・・・

全く無知で液体タイプと顆粒タイプ

どちらが良いのか調べたら、液体は伸びてる雑草には効果的な様で

砂利下の根から対処するには顆粒タイプを散布して雨を待つかホースで散水して

地面に染み込ませるのが効果的らしいので早速トライ!

ひと月程前に北側を処置してみましたがかなりの効果が出てたので今回は

全体に施してみました!

謳い文句だと6ヶ月は効果がある様なので期待したいと思いまーす!(^^)/~~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆金曜ロードショーより「Frid... | トップ | ☆エアコンカバー(室内機)試作! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう・・・ (ちー)
2020-10-31 21:45:46
今晩は。
戸建ての維持管理は大変!!
それが面倒で、ずっとマンション住まいです。
ところが・・・息子が買ったのが1階の庭付き・・・
もう諦めて~~草がボウボウです!
「家は生きものです・呼吸をしています!」
大事に使えば、100年は楽に~!
維持管理。頑張って下さい^^
>ちーさん (KAZU)
2020-10-31 22:08:00
こんばんは!(^_^)/

若い頃から公団やアパートに慣れてるので
戸建ては部屋数もあり、色々と面倒だったり大変です!(^0^;)
何故か越して来てからアパートとの室温の違いに慣れず体温調整が出来なくずっと風邪をひいたままのような状態が・・・(^^;)

ありがとうございます!
何とか工夫をして楽しみながら生活します!(^^)v

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事