☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

☆ヤギリもう一丁!!(^。^)

2012年03月14日 | マスク製作


急遽、ヤギリをもう一枚製作しました



マスクがスタンド無しで自立するって言うのは
確かタイガーから始まった様な・・・





耳部のフチ【通称:耳巻き】は当時と全く同じ素材を使用しました
これがなぜか長期間経過すると緑青吹いたみたいに緑色になるとかならないとか・・・





本体型紙&出来上がりのシルエットは自分のオリジナル型紙なので実際のマスクとは
違うかも知れませんネ

あれから30年も経過してるのに・・・
古臭く無く絶対に色褪せない最高のマスクですネー










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃにゃ)
2012-03-14 21:30:07
急遽、作れるのが、凄いですよ・・

タイガーマスクって、いろいろな種類があるんですよね。
雑誌の特集で、歴代のタイガーのマスクが紹介されているのを見て、驚きました




ブログ、やってますよ~~

Ameblo(あめぶろ)で、アラベラって名前で、やってま~す。

http://ameblo.jp/dragon-leviathan/


愚痴しか書いてないですけど・・

返信する
Unknown (健太)
2012-03-14 22:50:56
耳のフチが緑色になったの写真で見た事あります
古いマスクって自立するどころかヘナヘナになっちゃうんですよね
返信する
にゃにゃさんへ (KAZU)
2012-03-14 23:21:55
型紙やゲージ、寸法があらかじめ出来上がってるマスクは割と取り掛かり易いですョ

ブログありましたネー東京や埼玉に来てどんだけ生地仕入れたん

その姿を見てみたかったですネー
返信する
健太さんへ (KAZU)
2012-03-14 23:27:09
特にエラスラメのマスクは出来上がり直後はカチッとしてますが時間の経過や、特に洗ったりしたら一発でクタクタになりますねー
返信する
Unknown (こみてん)
2012-03-15 15:01:06
タイガーカッコよすぎ~。
いつ見てもかっこいいですね。
返信する
こみてん君へ (KAZU)
2012-03-16 12:16:24
あの頃よりマスク製作は進化しとるョ~!

時代は変わってもこのマスクは変わらないネ!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿