☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

みるますからす~♪

2015年02月07日 | マスク製作
 

久々にブログ用マスク更新で~す!(^^ゞ

今回のマスクは型紙製作からなのでまだ微調整の余地があるので安い素材で

テスト的に製作しました!

 

一番面倒だったのは・・・

ノドのメヒコカラーの部分です!

市販でこのカラーリング&幅のテープはあるとは思いますが探すの面倒なんで

手元にある素材で全て作りました!(^_-)-☆




このマスクのポイントは・・・

口&鼻部の処理方法ですネー!(^O^)

ケンドー選手のマスク等でやってる【巻き処理方法】です。

デカい画像でアップしますネ!



やり方はチョット文章では難しいので研究してみて下さいネ!(^^ゞ



裏側はこんな感じで・・・

巻きをやった場合に更に補強用の裏張りを当てて仕上げる方法もありますが

今回は先に補強用の裏張り処理をしたあとに巻き仕上げを施してます。

面倒ですが楽しい作業です♪(^_-)-☆



このタイプのマスクは初めて見ましたネー!

サクサクと仕上げられるマスクも良いですが・・・

『あれっ?どーなってんだろー?』
『どーやって処理してんだろー?』

なんて想像したり考えたりしながら作るのもマスク製作の醍醐味ですネー!(^O^)/

  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (カズトミー)
2015-02-07 18:00:42
インフルエンザあけとは思えない程の早さですね!しかも完璧に再現してしまうとは!Σ( ̄[] ̄;)!
喉のテープは市販では15ミリと30ミリしか無かったです。
返信する
Unknown (ASSY)
2015-02-07 19:09:47
さすがですね!
トレードマークにはない渋さがあってカッコいいですね!
僕もいつかマスカラスにチャレンジしてみたいです!
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-07 20:40:19
>カズトミーさん

型紙さえ上がればマスク自体は3時間位で作れるので
休み休みで作りました!(^^ゞ
メヒコカラーのテープはリボンなのかな?
寸法を割り出したら12ミリでした!(^O^)
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-07 20:44:02
>ASSYくん

このデザインは斬新ですよネー!(^_-)-☆
マスカラスはマスク製作の色んな要素を含んだ製法がたくさんあるので勉強になります!(^-^)
返信する
Unknown (健太)
2015-02-07 22:17:03
先日発売されていた50周年記念モデルだったのですね!

やはり仕上がりが早いですね
自分は首が悪い為あまり集中力がもたず
休み休みでも曲線が多いとしんどくなります

この画像見ているともっと色々挑戦しようと思いました
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-08 07:12:11
>健太さん

ピンポ~ン♪(^。^)y-.。o○

型紙製作とカッティングには時間掛けますが、あとはチャッチャッと♪・・・(^^ゞ
首の不調は肩や目にも来ますから無理しないで下さいね!
色々やってると型起こしのコツも分かってj来て楽しいですネー!(^-^)
返信する
Ted (Ted)
2015-02-10 09:48:11
You have made another beautiful mask! It is very difficult to make that nose. It appears to be a difficult method. I want to learn that method!
返信する
Unknown (KAZU)
2015-02-10 20:31:57
>Mr.Ted

Thank you TED

This method is not very difficult.

I wonder if it is difficult to teach in words and sentences.

My teaching, you are teaching a part or modifications different from got to make it to imitate.(^-^)
返信する

コメントを投稿