☆Suspended

現在、新規投稿は休止中!m(_ _)m

白虎さん完成!(^O^)/

2015年09月22日 | マスク製作


白×銀のブリオーサを使った虎さん完成です!(^_-)-☆



今回もノド部はスナップ式で後ろはファスナー仕様です!


裏張りは・・・

滅多に使わないんですが総本皮で補強しました!(^。^)

と、言っても良く見かける表面処理されたツヤのある素材では無くスエードに近い

肌触りと吸湿性の良い厚みが1.5mmの素材を使ってます!(^_-)-☆

ノド部のテープはスピンドルは余り好みでは無いので15mmの綿テープに青糸でステッチ入れました!




虎さんは作らない作らないと良く言ってますが・・・

気分が乗るとしつこい位に納得するまで作ってしまいます!(^^ゞ

金ラメで作るのはフツーで面白くないので色んな色や素材を使うのが面白いですネー♪(^。^)y-.。o○

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズトミー)
2015-09-22 12:08:45
白い虎もいいですね。
いつ見てもシルエットが完璧です。

僕はどう縫っても額付近と十字テープの縫い跡が凸凹してしまいます。

虎柄の特殊生地でドライブさん作ったらどうなるんでしょうかね。

以外にカッコ良かったりして…
返信する
Unknown (KAZU)
2015-09-22 19:12:12
>カズトミーくん

本体シルエットは被り心地重視で何度も修正してるので
見た事はありませんが実際の虎さんの本体型紙とは全く違うかも知れませんネー!(^^ゞ

十字の縫い跡が凸凹とは?
ドライブさん・・・て???(^_^;)
返信する
Unknown (カズトミー)
2015-09-22 19:58:05
凸凹とは多分引っ張りながら縫っている為だとは思いますが被った時に十字テープの周りをおすとへっ込んだりしてしまいます。
ドライブさん=虎さんの間違いです。

虎柄の特殊生地あるんですかね?
返信する

コメントを投稿