kazuの日日是好日

旧フィール・パージュ通信から新たに開設しました。
日々の出来事を綴っていきます。

ジブリパーク

2023-11-05 19:41:19 | 日記

今朝は4:30ウォーキングスタート!15° 曇り時々晴れ

今朝はとても暖かくて久しぶりに汗をかきました。

7408歩 5400m 243kcal 60分

 

今月1日に長久手にあるジブリパークに「もののけの里」がオープンしましたね。

まだココはオープン前でしたが先月、私もジブリパークに行ってきました。

チケットは3ヶ月前の7月に日時指定で「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」の

セット券をダンナちゃんの分と2枚購入してありました。

 

パークのシンボル的存在のエレベーター塔

ジブリの大倉庫

スタジオジブリの秘密がぎゅ~っと詰まっていました。

主の帰りを待つロボット兵

〝にせの〟館長室で執務をしている「湯婆婆」

BARジブリのカウンターにはトトロが・・・・(≧▽≦)

トトロとツーショット!

大人も子供も乗れるネコバス

青春の丘にある不思議なお店「地球屋」(中は撮影禁止です)

どんどこ森にある「サツキとメイの家」

ここは以前モリコロパークの時に中の見学をしているので今回は

チケットを購入せず外から見ました。

この日は店主のこともあり気分的にも落ち込んでいる時期でしたが

広い園内をゆっくり見て回りながら大好きなジブリの世界を堪能して

良い気分転換になりました。楽しかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジブリパーク (猫親父)
2023-11-05 20:54:28
良いですね。
私も、ジブリは大好きなので行ってみたいです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-11-05 21:47:54
行かれたんですねー。私もいつかとは思ってますが。
ジブリ好きな人には写真スポットだらけですね。
なんか、新しく出来た里の五平餅作りが1200円と聞いた時は高っ!って思ったけど・・笑。
レストランとかも面白いメニューがあるんですか?
返信する
猫親父さん (kazu)
2023-11-06 13:12:57
ジブリパーク良かったですよ~
新しいエリアも次々オーブンするみたいですので
何度でもまた行きたいです。
返信する
たいぴろさん (kazu)
2023-11-06 13:22:05
そうそう、もののけの里で五平餅作り体験ができるみたいですね。
えっ、1200円ですか?高ッ!(笑)
でも私五平餅好きなんでちょっと興味ありです。
大倉庫に隣接してカフェがあり皆さん飲食されていましたね。
メニューはサンドウィッチやピザなどの軽食でした。
あと別の所でが「シベリア」というお菓子も売っていましたよ。
返信する
Unknown (ば~ちゃんです)
2023-11-07 13:20:24
Kazuさん御免なさいもと、フィール・パージュさんなのですね!
気がつかなかったです
済みませんでした。また読ませて貰いますね。
返信する
ば~ちゃんさん (kazu)
2023-11-07 16:48:15
ありがとうございます。
はい、元フィール・パージュのkazuです。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿