笑顔!満腹!

いつも笑顔でお腹一杯の日常を…。

インフルエンザの予防接種

2020-11-27 23:19:00 | Weblog
今日、試しにかかりつけの内科に夕方電話してみたら、今からすぐ予防接種受けられますよって、、、。
二、三週間前聞いた時はもう予約でいっぱいと言われて諦めてましたが主人と二人、すぐに行って久しぶりの注射しました。
これで少し安心かな?
まあ、コロナとは関係なさそうですが、インフルで発熱もこの時期は避けたいです。
そして慌てて夕飯の支度、今日は生協で頼んでおいた鳥レバーと小松菜、玉ねぎの炒め煮。たれもそのまま使ってお手軽でしたがこれが意外に美味しかったです。
キリ昆布と油揚げとこんにゃくの煮物は昨夜のアレンジ。
帆立のお刺身と鯖の塩焼きと簡単なものばかりでしたが、ビールの後にご飯までモリモリ頂いて満腹な今日の夕飯でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕飯は居酒屋風 | トップ | 鬼ひもかわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のえはは)
2020-11-28 12:48:47
うちでも、先日インフルの予防接種受けました。こちらは予約も電話もせずに一発でok。そして予防接種なるもの、記憶にないくらい最近受けてなかった💦これからは年齢的にも、コロナを考えても受けた方がいいですね☝️
夕飯、美味しそう😃手作り感有り!
日本酒🍶持ってご馳走になりに行きたいです🍱
返信する
Unknown (kazu0305_2007)
2020-11-28 14:39:55
そうなんです。
母がいた時は一緒に予防注射受けてたんですがその後はなんとなくいつの間にかって感じでサボってました。
その内、一緒に一杯やりましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事