たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

ご褒美!?

2013-09-23 01:22:34 | ファミリー

次男の初・スイミングスクールの日、
子供達と帰宅途中、気になる建物が!

あれ?こんなところにこんな建物あったっけ?と
立ち止まり見てみると、新装開店の洋食屋でした。


  
なかなか興味深いメニューでしょ!?(笑)

メニューに見入ってると中から店主が出てきて、
少し会話・・・。都心の有名店で修業し、
この度自分の店を構えたのだそうで・・・。

そして、その場でその日の夕食の予約をしたのでした。(笑)


長男はもう数年スイミングスクールに通ってるんですが、
僕が見ていて「今日は頑張ってるな。」と思った日には、
美味いデザートを買ってやるなど必ずご褒美をあげることにしています。
(教育的に、そっちの方がいいそうです。
頑張るとご褒美がもらえる・・・ということを身に付けると
将来の勤労に対する意欲が湧くそうです。
頑張ったって何もいいことはない⇒ニートになる・・・みたいな)

この日は死にそうな顔になりつつ!?次男も体験教室を
頑張ったわけですから、美味い食事に連れて行ってやるくらいの
ことはしないと・・・と!?
(ただ、僕が興味津々だっただけ!?(笑))



さて、入店!!

「父ちゃん、連れて来てくれて、ありがとう!!」


「父ちゃん、連れて来てくれて、ありがとう!」

・・・・・・よしよし、よく出来た息子達や。(笑)


この日のワインは・・・、



ラルジョル・ブラン 2011」というフランスワイン。
果実味のあるスッキリとした白でしっかり冷やしてガブガブいけちゃうワインです。
ちょっと重た目の洋食たちとの相性も抜群です。

ちなみにこれがこの日食べた料理達。
   

   
左上から「赤ピーマンのババロワ トマトのゼリー寄せ」「ラタトゥイユとガーリックトースト」
「スペインオムレツにんにくマヨネーズ添え」「鴨燻製と西洋野菜のサラダラズベリーソース」
「まぐろのタルタル大葉のヴィネグレット」「牛ホホ肉の赤ワイン煮(の食べかけ・・・)」
「白エビとルッコラのトマトソースパスタ」「うさぎのスペイン煮チリンドロン」
・・・です!

どれも本当に美味しく、

ワインをお代わり!(笑)

息子達も・・・、

ものすごい勢いでガッツき(苦笑)、「これ、もう一回食べたい!」とか言うので、
同じメニューをもう一回注文したり・・・。(笑)
普段、ちゃんとしたもの食わせてないみたいじゃん・・・。(苦笑)


そして大満足(大満腹!?)の次男に・・・、

「父ちゃん今日はありがと!」と熱い!?キスをしてもらい(笑)、
この日の食事はお開きとなったのでした。

こんなキスをしてもらえるなら、
何度でも連れて行っちゃうぞ!?(笑)


さて、長男に続き、本格的にスイミングスクールへ通うことになった次男。
2人とも一生懸命頑張れよ~!

次はどんなご褒美が待ってるかな・・・!?(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2013-09-24 09:19:33
 うわぁ~、グルメな人はお店発見も上手ですね~!
どれもこれも美味しいってのが伝わってきます♪
ワインでご機嫌なのが分かりますよ!!

お二人とも順調に成長されてて安心と共に喜びでいっぱい♪
三兄弟ここに健在ですね。
返信する
こったんさんへ (おっさん)
2013-10-02 02:28:37
 我が家のすぐ近くに
こんな店が出来ちゃったら、
常連になっちゃいますよね~!?(笑)

 これまでのお気に入り、
「ビストロ シュリー」に行く機会が減るかも・・・。

 長男も次男も「早く大きくなって
父ちゃんとワイン飲みたい!」と言ってくれてますが、
その頃には友達や彼女と行くんでしょうね。(笑)
返信する

post a comment