たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

初・スイミングスクール!

2013-09-23 01:22:22 | ファミリー

6月上旬
長男の通うスイミングスクールの
無料体験教室に次男が参加してきました!

以前から、長男の泳ぐ姿を見て
「K(次男の名前)も泳ぎたいな~。」と言っていたので、
元スイマーだった(大会でそこそこの成績も!?)父ちゃんが
そのタイミングを見計らって、「今だな」・・・と。(笑)



・・・ということで、
体験教室スタート!

とても嬉しそう!さあ、楽しめよ~!!

準備体操中も・・・、

父ちゃんの方ばかり気にする次男・・・。
集中しなさい!(笑)

さて、レッスンスタート!

まずはバタ足。
一人だけ笑顔で全力バタ足!!(笑)
いや~、我が子ながら可愛いな~・・・。(笑)

今度は顔を水に浸けて
ブクブク~・・・、

ぱあっ!!ちょっと死にそうな顔・・・。(笑)

水に飛び込むのが怖い様子・・・。

しかし、現在は同じクラスの誰よりも激しく飛び込んでいます。(笑)
まだ習ってもないのに頭から飛び込もうとして
腹を打ったり・・・。(苦笑)

ご機嫌で歩いています。

これだけ楽しそうだと、通わせ甲斐もあるってもんです。

さて、先生登場。

ここで一課題クリアしなければいけません。

・・・とうことで、一回潜って・・・、

・・・「ブワ~ッッ!!」。明らかに死にそうな顔・・・。(笑)
息も絶え絶えという感じで・・・。大丈夫かいな・・・。(苦笑)

とりあえず一周。

コミカルな動きで水から上がる次男。(笑)

そして・・・、

あ~疲れた・・・。遠い目をしています。(笑)
ちょっと、潜るのがキツかったようで・・・。

その頃、長男は・・・、

笑顔でキックの練習!
大分スピードが出るようになってきました!

さて次男に戻って・・・、

最後はおもちゃで遊んで終了!
先生がとても感じのいい方で、
次男もいきなりとても懐いていました。

最初って誰に教わるかって大事ですよね~。
僕も大学で初めて受けた民法の授業の教授が
もっと感じのいい先生だったら、
今頃法曹界で活躍してたかもな~!?(笑)

まあ、ないな・・・。(笑)


・・・ということで、
無事体験授業終了!

更衣室で待つ僕の所へダッシュで駆け寄り
抱きついて((びしょびしょの身体で・・・。(苦笑))、
楽しかった!またやりたい!」・・・と。


・・・ということで、
無事、入学が決定したのでした。(笑)

頑張れよ~!




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (こったん)
2013-09-24 09:26:20
 ご次男もとうとう水泳デヴュタントですね♪
先生が良い人だとやる気も出るものですよね
そっか弁護士になってらしたらやたら依頼してたやも^^;

ご長男はもう余裕ですね♪
とても嬉しい出来事です。
返信する
こったんさんへ (おっさん)
2013-10-02 02:23:35
 え!?ホントですか?
なら今から受けようかな司法試験・・・!?(笑)
何年かかるやら・・・!?(笑)

 先生ってホント大事ですよね~。
そしてそれ以上に親も大事ですよね。

 子供達の可能性の芽を摘まないよう、
そしてその可能性を伸ばして行けるよう、
ちゃんと向きあっていきたいと思います。
返信する

post a comment