たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

美味い酒!!(LOUIS JADOT CHABLIS 2013)

2015-05-15 11:19:18 | ファッション(コーディネート)

暑い!!


朝起きて子供達を見てみると、
あまりの暑さに悶えた跡が・・・!?(笑)

長男は寝返りうち過ぎて
ベッドの柵におでこをぶつけたようで、
軽い痣に・・・。(笑)

でも、まだエアコンは
使いたくないんだよな~・・・。


そういえば来月、
次男のバス遠足があるんですが(親同伴)、
行先が去年に続いて動物園・・・。

正直、動物園はもうええやん・・・と。

すると先生が、
「実は雨天の場合、
行先が鉄道博物館に変更になるんですけど、
子供達には絶対に言わないで下さいね!(笑)」・・・と。

そりゃあ、そうだよな~。

うちの次男坊、間違いなく鉄博の方が
数倍喜びます。(笑)

なんで、最初から鉄博じゃ
ダメなんだろ??

とりあえず、子供の遠足の日に
雨が降ることを祈るのは
初めてです。(笑)

皆さんも祈ってやってください!?(笑)




さて、本文。

以前、長男の遠足の日に、
ずっと体調を崩していた僕を気遣って、
代わりに仲良くして下さっているお母さんが、
お弁当を作ってくれた・・・という話を
したと思います。

長男そのお弁当に大喜び!
帰宅と同時に「お弁当美味かった~!!」・・・と。

よかったな!!(笑)


そして、そのお礼に
ワインを贈らせて頂いたんですが、
とても好評だったので、
今回はそのワインを紹介します!


それが・・・・・・、




・・・・・・こちら。
LOUIS JADOT CHABLIS
CELLIER DE LA SABLIERE 2013

・・・です。

LOUIS JADOT社はブルゴーニュ最大のドメーヌ
(自ら葡萄畑を所有し(畑の賃借も含む)、栽培・醸造・瓶詰を
一貫して行うワイン生産者)として知られており、
こちらのワインは人気ワイン漫画『神の雫』
LOUIS JADOTを飲まずしてブルゴーニュを語れず」と
紹介されたそうです。

特にワインに詳しくない40オヤジは、
もちろんそんな予備知識はありませんでしたが(笑)
購入後に知って、いいチョイスが出来たな!・・・と。(笑)

お弁当を作って下さったお母さんは
ワインの趣味が僕に近いので、
こちらのワインの棚の前に書かれた
グレープフルーツなどの新鮮な柑橘系の果実や
白い花を思わせる香り」・・・という文言に
「これや!」・・・と。

後日僕も購入して飲んでみましたが、
美味かった~!!

価格も3000円程度と
辛うじて!?普段手を出せる(笑)価格ですし
興味のある方は、是非!!


オススメですよ~♪




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment