興味はたくさんあるけど続かない

クリスチャン生活。聖書通読、聖句の学び。homeschoolや子育て記録。料理パン作りアイシングクッキーペンアートなど

知恵の価値

2019-07-05 09:05:00 | 五月の聖書
おはようございます
九州では、大雨の被害が増しています。
どうか、もし行方不明者がいらっしゃるなら
一人でも多くの人が無事でありますように。👏
 
 
 
今朝は、箴言 282328節について学びます。
 
 
神は知恵の道をご存じであり、
神こそ、それがある場所を知っておられる。
それは、神が地の隅々までを見渡し、
天の下をことごとく見ておられるからだ。
神は風に重さを与え、水を秤で量られた。
神は雨のために法則を、
稲光のために道を決められた。
そのとき、神は知恵を見て、
これを見積もり、これを確かめ、調べ上げられた。
こうして、神は人間に仰せられた。
「見よ。主を恐れること、これが知恵であり、
悪から遠ざかること、これが悟りである」と。
 
ヨブ記282328節聖書
新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
 
 
 
人々は、知恵を探します。
 
"しかし知恵はどこで見つかるのか。
悟りがある場所はどこか。"
ヨブ記2812"
 
でも時に、その知恵の価値を理解できない。
知恵を無駄にしてしまいます。
私にはいらないと言って
 
珊瑚や水晶は言うに及ばず、
知恵の価値は真珠にもまさる。
ヨブ記2818
 
 
 
 
では、知恵はどこから来るのか。
悟りがある場所はどこか。
ヨブ記2820節聖書
新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
 
 
知恵という感じの面白いところは、
恵を知るということです。
 
"神と、私たちの主イエスを知ることによって、
恵みと平安が、
あなたがたにますます豊かに与えられますように。"
ペテロの手紙 第二12節聖書
 
"この恵みのゆえに、
あなたがたは信仰によって救われたのです。
それはあなたがたから出たことではなく、
神の賜物です。"エペソ人への手紙28節聖書
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿