興味はたくさんあるけど続かない

クリスチャン生活。聖書通読、聖句の学び。homeschoolや子育て記録。料理パン作りアイシングクッキーペンアートなど

そばにいる

2019-07-06 07:42:00 | 五月の聖書
おはようございます
今週はちょこちょこ空きがありましたが、
生活リズムはできつつあります。
6:30には自然と起きれるようになってきました。
でも、起きてまだ頭痛があるので、
聖書を読みまでに、1時間ぼーっとしてしまう。
朝起きれる方法ないですか?
 
 
今朝は、ヨブが昔の神様との時間を思う箇所について学ぶます。
 
ヨブ 29
 
ああ、できることなら、
昔の月日のようであったらよいのに。
神が私を守ってくださった日々のようで
あったらよいのに。
あのとき、神はともしびを私の頭上に照らし、
神の光によって私は闇の中を歩いた。
私がまだ壮年であったころ、
私の天幕の中には神との親しい交わりがあった。
全能者がまだ私とともにおられたとき、
私の子どもたちが周りにいた。
ヨブ記2925節聖書
新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
 
 
神様との時間を味わった後に、何も返事がなくなると辛いでしょうね。
人に無視されるのがあれほど辛いのに神様からならもっと。
 
 
でも、神様は嫌ったから返事がないのではなくて、
まだ、ヨブを試しているんです。
 
 
 
私たちには、イエスと御霊と聖書まで与えられているのに、神様どこにいるのと言う。
目の前にいるのでは?
 
辛い時に聖書を開いて読んで与えられる潤いを知ってほしい。
 
 
イエスは再び人々に語られた。
「わたしは世の光です。
わたしに従う者は、
決して闇の中を歩むことがなく、
いのちの光を持ちます。」
ヨハネの福音書812節聖書
新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
 
一緒に光の中を歩きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿