興味はたくさんあるけど続かない

クリスチャン生活。聖書通読、聖句の学び。homeschoolや子育て記録。料理パン作りアイシングクッキーペンアートなど

聞く

2019-09-05 08:19:00 | ヨブ
おはようございます☀
今朝は友人の手術の日です。
皆さんどうか、私の友人のために祈ってもらえますか?
手術をしてくださる、医者、看護師、助手、麻酔師そのほかにも関わっている全ての人に知識が思い出されて、手術や回復を通して彼らも家族も神様を知り、見て感じることができますように。



今朝は、ヨブが神様をもっと知ることが出来たところがわかる箇所です。

ヨブは主に答えた。
あなたには、すべてのことができること、
どのような計画も不可能ではないことを、
私は知りました。
あなたは言われます。
「知識もなしに摂理をおおい隠す者はだれか」と。
確かに私は、自分の理解できないことを告げてしまいました。
自分では知り得ない、あまりにも不思議なことを。

あなたは言われます。
「さあ、聞け。わたしが語る。
わたしがあなたに尋ねる。わたしに示せ」と。
私はあなたのことを耳で聞いていました。
しかし今、私の目があなたを見ました。
それで、私は自分を蔑み、悔いています。
ちりと灰の中で。
ヨブ記 42章1~6節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会



「さあ、聞け。わたしが語る。
わたしがあなたに尋ねる。わたしに示せ」と。
と神様が言いました。

ヨブは、耳では聞いていました。
そのあとで、あっそういうことかと見ることができたんです。
聖書を理解していくとこのような体験をよくし
ます。

そして、神様を知るともっと見えてきます。
あっ、いままで起きてきたことはこういうことだったのかぁっと!!



イエスもこう言っています。

"それはこうあるからです。
『彼らは、見るには見るが知ることはなく、
聞くには聞くが悟ることはない。
彼らが立ち返って赦されることのないように。』」"
マルコの福音書 4章12節


"聞く耳があるなら、聞きなさい。」"
マルコの福音書 4章23節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿