興味はたくさんあるけど続かない

クリスチャン生活。聖書通読、聖句の学び。homeschoolや子育て記録。料理パン作りアイシングクッキーペンアートなど

悪いことをしない方法

2019-07-09 07:30:00 | 五月の聖書
おはようございます。☀️
今朝は腰が痛い。😖
動いたら忘れられるといいけど。
 
ヨブはこの何十倍もの痛みを感じたんだよなぁ。😱
 
 
ヨブは、3132章でも自分がどれほど正しいかを説明します。その中で気になったのはこの箇所でした。
彼の時代聖書という書物はなかったけれど、アダムについてきちんと語り継がれていたのがわかる箇所です。😲
 
アダムは、罪を犯したあと悪を知り、
隠れました。
 
 
あるいは私がアダムのように、
自分の背きをおおい隠し、
自分の咎を胸の中に秘めたことがあるだろうか。
ヨブ記3133節聖書
 
 
そんなことは、したことないとヨブは言っています。
 
どこまで、義によって成長して来た人なんだろう。
ちょっとでも、あったかもしれないという考えがないなんてすごいです。😲
 
全ては、神様が全て知っていて、
見ていられたことをわかっていたからですね。😉
 
もし、私が偽りとともに歩み、
この足が欺きに急いだのなら、
神は私を正しい秤で量られればよい。
そうすれば神に私の誠実さが分かるだろう。
もし、私の歩みが道からそれ、
私の心が自分の目に従って歩み、
私の手に汚れがついていたなら、
私が種を蒔いて、ほかの人が食べるがよい。
私の作物は根こそぎにされるがよい。
ヨブ記3158節聖書
 
 
 
主を恐れることは悪を憎むこと。
わたしは高ぶりと、おごりと、
悪の道と、ねじれごとを言う口を憎む。
箴言813節聖書
 
 
神様どうか、私の罪をお許しください。
多くの罪が誘惑して来ます。🤕
どうかそれから守り、
犯した罪の解決方法を教えてください。
 
どうか
迷いでそうな、仲間を助けることができますように。🙏🏻🙏🏻🙏🏻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿