ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

風邪ひき

2007年11月26日 | 弟成長記

昨日の夕方、昼寝明けからグッタリの弟

昼寝中も何度も泣いてた

熱計ったら39度

これではグッタリもうなずける

時間からいって休日当番医より急患センターを選択

釣りバカに「急いで帰宅しろ」と脅し、病院行ってきました

着いた時は2~3人しか居なくてラッキー

診察の結果クループだって

吸入して薬もらって帰宅

吸入が効いたのか食欲もあり、夜も2・3回咳込んで起きただけで後は眠れたよう

 

今朝は昨日の熱が嘘の様にいつもどうりに元気に起きた弟

かかりつけの小児科に

先生に昨夜の事を説明

先生「(昨夜の先生は)なんと言ってましたか?」

の問いに

 

母「えぇ~と、ク・・・クープ?」

 

看護師さんにも笑われました

一字違いでかなりの違いです

 

病院ではパソママのE先生の娘さんや、兄のクラスの女の子も居ました

そろそろ風邪も本格的に流行る季節

体調に気をつけましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿