ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

新しい生命

2007年02月26日 | Weblog

今日、イトコが無事出産しました

予定日を一週間も過ぎたのに生まれる気配も無く・・・

高齢出産と、胎児が大きくなりすぎた、という事で帝王切開でした

午後からの手術

弟の昼寝に兄の帰宅があるので、私は自宅待機組

3時過ぎに電話あり

期待に反して男の子でした

彼女の妊娠が分かった時、彼女の母(叔母)が私の夢の中で

「カワイイ女の子

って言ったのになぁ~

あの世に逝ってもボケてます、おばっちゃん(笑)

又、男の子が増えて、ガッカリです(笑)

まっ、ついてきたものは仕方がない

それに五体満足で何よりでした

おばっちゃんに抱かせてあげられなかったのが唯一の心残りでしょうか・・・

 

喜び事は日を喰う(この字であってるのか???

昔、父親が船乗りだったせいでいろいろと規制がありました

『女は漁船に乗ってはならぬ』

『喜び事(結婚・出産)は(血で)汚れる』

何故、昔の人はこんな事を言ったのか?

おかげで自分の出産以外で新生児にはお目にかかった事が無い

過去二回の我が子の出生時に事故を起こした釣りバカ

今回も・・・とならないようにハトコとの対面は後のお楽しみにしよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おめでとうございます)
2007-02-28 23:08:56
赤ちゃん かわいい!
ホントに おばあちゃんに抱かせてあげたかったですね。
私も 孫を抱いた時の感激は、忘れられません。
子供を生んだ時とまったく違います。なにしろ 孫は
自分じゃ 生めませんものね。(笑)
返信する
間違いました (がんこ)
2007-02-28 23:12:50
おめでとうございます からのコメントは、がんこからのものでした。
タイトルの欄に名前を書いてしまいました。
こんな あわてもので ごめんなさい。
返信する
びっくり (りこしぇ)
2007-02-28 23:18:07
画像を先にみて
え~??イツノマニ!!??? って思いましたよー
私も先日ママ友が2人目出産でお祝いに行って
抱っこさせてもらいました
あの感触は忘れてしまっている(^_^;)
かわいかったでしょお~~う また誰かのお子様抱っこしたい
返信する
Unknown (kazobo)
2007-03-03 00:16:14
がんこさん♪
そうですね、孫は自分じゃ生めませんね
伯母は流行の「千の風になって」見ていることでしょう

りこしぇさん♪
イツノマニはありえません(笑)
誰かのお子様ではなく、自分のではどうですか?
返信する

コメントを投稿