ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

総展帆

2006年10月09日 | Weblog

11時頃、サンファン館に到着

期待しながら船を見に行くと・・・帆が4枚しか張られていない

昨日も強風の為、6枚の内4枚しか張らなかったようだ

今日は昨日より風は無いのに

しかし、空には捜索の為か、保安庁のヘリ

何かあってからでは遅いからね

仕方がない、と焼そばを食べて帰ってきました

 

その帰り道、釣りバカから「上の帆も張り始めた」と

弟は眠たくなった為にバァちゃんちに置いて、兄とふたりでまたまた現場に

午後1時頃から張り始めたようです

初めての《総展帆》(そうてんぱん)

風が逆だったけど、かっこ良かったです!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総展帆 (がんこ)
2006-10-10 19:06:11
見てきたんですか、壮観だったでしょうね。

海の方が良かったな。私は山(栗駒)に行ってしまい エライめに合ったてきました。

途中で渋滞に巻き込まれ、2時間もノロノロでした。紅葉も 見ないで途中リタイアです。
返信する
がんこさん♪ (kazobo)
2006-10-11 21:55:16
天気が良くて帆船が映えましたよ

山もいいけど、渋滞は勘弁ですよね

そーそー、土曜日は会えるでしょうか?
返信する

コメントを投稿