ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

第一号!

2009年12月18日 | Weblog

我が家の『第一号』は兄でした

流行には乗れないタイプだと思ってましたが、ちゃんと〝乗った〟みたいで。。。

 

月曜日朝、喉が痛いと言い、熱も無いのでマスク着けて学校へ

帰宅して夕食後、茶の間でゴロゴロと・・・・・

この時点で37.7℃

ビミョーな温度

とりあえず市販の風邪薬飲ませて就寝

 

翌火曜日、頭が痛いと言うので学校休み

しかしこの日は弟参観日

熱も高くないし。。。。。兄に一人で寝ていてもらう事にして幼稚園へ

参観終了後、ダッシュで小児科へ

 

来院時、検温37.0℃

(インフルじゃあないな。。。)

勝手に思い込んでたら、隣の席の子がインフルだったり、学校自体で第2波が来ていることなど。。。で、即検査

 

イッパツ陽性

体温はあてにならん

本人も熱が無いので「なんで」と不思議がるし

そんで、インフルに罹った事にショック受けてるし

「俺は罹らない」っていう変な自信があったようです

 

結局、熱は感染発覚後に最高で38.7℃

約二日で終息

 

後は。。。。。弟にどれ位ウイルスが入り込んでるか。。。だな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿