ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

お誕生会

2009年09月10日 | 弟 幼稚園 年少

9月生まれさんのお誕生会

         

今回、年少・年長合わせて7人の9月生まれさん

母もお誕生会を見学してきました

まずは、王冠かぶり年長さんに手を繋いでもらい入場です

                  

一人一人名前を言ったり何歳になったかなどなど。。。

色々なインタビューが年長さんからされます

 

兄の幼稚園のときも笑いを誘ったんですが。。。

弟も、前日の自宅でのインタビュー練習でも

兄「お母さんの料理で好きなものは?」の問いに

弟「ん~~~~、目玉焼き」と答えてたし。。。。。

 

今日は。。。

司会「好きな食べ物はなんですか?」

弟「ふりかけご飯です」・・・・・・・・・・・まっ、いいです

弟の上がいて、

「普通のごはん」と答えたのも居たし、まっ、そんなもんです

 

その後はお約束のお母さんたちへのインタビュー

生まれたときのこと、今までの事、これからの願いなどを話しました

 

次は、子供達全員でゲーム

フルーツバスケットや椅子取りゲーム

           

ここで事件発生

椅子取りに負けた弟、悔しくて号泣です

王冠かぶってるから勝ちたかったようです

全く、負けず嫌いにも参ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな食べ物 (がんこ)
2009-09-12 11:30:15
ふりかけごはんか~
まだ幼稚園ですものね、これから色々かわるでしょう。
うちの息子30歳すぎてから「母の味って何?」って聞いたら
「みそおにぎり」って ぬかしましたよ。
幼稚園児は可愛いね~。
返信する
Happy Birthday! (のぶママ)
2009-09-14 12:10:55
お誕生日おめでとうございますー。
好きな食べ物「ふりかけご飯」!! ウケました。いいですね(笑)。息子だったら何て言うかなー。今度聞いてみよっと。
椅子取りゲームに負けて号泣もかわいいです。王冠かぶってたら、確かに勝ちに行きたいところですよね。気持ち、分かります。
返信する
がんこさん♪ (kazobo)
2009-09-23 23:33:51
がんこさんの息子さん、「みそ」を褒めたのそれとも「おにぎり」
それじゃあ無くて母が愛情こめて握ったおにぎりが「母の味」なんていいじゃないですか~
うちも「ふりかけおにぎり」の方がまだよかったなぁ
返信する
のぶママさん♪ (kazobo)
2009-09-23 23:39:41
ハピバ、ありがとうございます
一度のぶ君にも聞いてみてください、我が子の意外な真実が分かるかも

あれから何度となく椅子取りゲームしてるようですが、う~~ん。。。運動神経、若干母に似たかもしれません
返信する

コメントを投稿