ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

春休み

2007年03月24日 | 兄 小学1年

波乱の幕開けです

昨日の修了式、隣のクラスで8人の欠席者というのは聞いていた

聞いてたけど・・・

 

今朝、兄が突然の高熱

朝一で37.7度

病院に行く前に計ったら38.8度

弟、うるさいんで実家に強制送還

小児科、朝は混んでた   

お昼前に再度行ったら、受付してたから顔パスで2階に

上がって即、先生の前に

「検査ね」一言で診察終わり(笑)

                   

大当たり  「インフルエンザね」

 やっぱりね

行く前から何となく素人目にも、コレはもしかしてって思うような状態だったけどね

病院前の薬局には同じクラスの女の子のお母さんも・・・

 

薬は、今話題のタミフル

ではなく、吸引するタイプの薬でした

みんな、離任式まで治そうね~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミもか!! (いちご)
2007-03-25 07:12:49
Rくんちで19日に遊んだメンバーRくん除いて、みんなインフルみたいだよ。
我が家のHかなり軽いほうと言われたけど、熱は38度~39度まで上がらないけどすごく苦しそうで頭と関節が痛いみたい。
やっと熱下がってきてこんどは胸が痛いんだって!!
おとといは、もうっぐたりしてて心配したけだ寝すぎたせいか昨日はふとんのなかでビデオづけだったよ。
返信する
いちごさん♪ (kazobo)
2007-03-25 08:34:43
やっぱり みんなお揃いかぁ~
R君を除いて R君も休んだよね?インフルじゃなかったんだ、良かったね!
うちの兄も頭が一番痛いみたい・・・
昨日はさすがにゲームもしたがらず
たぶん、うちも今日はTSUTAYAに行くことになります
H君もお大事にネ 治ったら遊ぼうね
返信する
めかぶのくき?? (いちご)
2007-03-25 11:12:32
離任式までに治るか心配だ~せっかくの春休みなのにHはじっちの入院ちかいから二階に隔離されてんのだから何度も内線コールしてくるの
お互い治ったらしましょう~
ところで、めかぶとってもおいしかった
くきのしょうゆ漬けしたいんだけど、一度ゆでてからつけるのかなorそのまま教えて
返信する
いちごさん♪ (kazobo)
2007-03-25 15:56:00
うちも、離任式まで後3日・・・微妙だよね
うちでは兄のたっての願いで実家に隔離(自分から)されてます

めかぶ、喜んでいただけて
やっぱり新鮮さが違いましたね
くきは一度茹でてから醤油に!
うちでは“めんつゆ”に漬けます
返信する

コメントを投稿