ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

弟  ツワリの時の事

2004年09月12日 | 弟成長記

ツワリ・・・思い出しただけでも気分が悪い

兄の時は2ヶ月寝たきり状態

弟はさらに+1ヶ月で3ヶ月の寝たきり生活だった

食べ物は兄の時よりは食べれたけど

しかし、吐き気と頭痛はパワーアップしてたなぁ

兄の時も、弟の時も、ツワリ期間中は体重は-5kg

寝てても起きてても気持ちが悪い

正直、何度妊娠を中止!しようと思った事か・・・・・・

兄に我慢させて、寂しい思いもさせてまで産むべきなのか・・・・・・・・・

病気の人に比べれば大した事のないことなのに・・・気分の浮き沈みが激しく、葛藤の日々だった

そんな私を励ましてくれたのは兄の一言

『お母さん、赤ちゃんありがとね!おれ、寂しくても頑張るから!』

この言葉のおかげで、今、弟は目の前に居るのかも知れない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿