ははと二匹の子ザル

二人の息子と日々の色々

植樹

2010年06月05日 | Weblog

市報に載っていた水道企業団の『植樹事業

兄のお友達ママに教えてもらって申し込みしました

かなりの人数だったみたいで、抽選の結果当選したらしく(笑)

弟も連れての参加です

 

朝、出かける寸前にポツリ、ポツリと

集合場所に着いたら、土砂降り……

(植樹場所は岩手だから……)と期待しながらバス出発

  

                                            

途中、雨もあがりラッキーなんて思ってたら 。。。。。

バスが着いたとたんに土砂降り

                  

雨が降ったり止んだり

雨の合間に植樹した感じ

 

           

                         

  

     スコップで作業中が兄です

                

植樹の次は『放流』。。。があったんだけど、雷が鳴り響く中、安全の為に中止になりました

愛隣館という所で昼食

   豚汁つき

ここではお風呂もあり、短い時間でしたが兄と弟は楽しかったみたいです

生憎の天気で、放流中止になったのに昼食場所に着いたら

   藤の花がきれい

帰りのバスでは母と弟はダウン(夜に弟、発熱しました

行きも帰りも車酔い気味の母と弟

来年は参加出来るのか (その前に抽選に当選しなくっちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿