σ(`・ω・´)オレ

メインジョブは、サポ獣使いです。

レディインザウォーター/父親たちの星条旗

2006年11月03日 01時40分32秒 | 映画

昨日みた映画

 レディ・イン・ザ・ウォーター

 シャマラン監督の作品・・・

 むぅぅぅ、シャマラン監督がでとるじゃないか。
ヴィレッジのときも警備員の役でちょっと出たんだが、今回は
準主役ぐらいの役所で出まくっててワロタ。

 内容は、たぶん、ホラーとかサスペンスを期待してみにいった
人はダメ出しするだろうけど、ファンタジーなおとぎ話だと思って
みたら楽しめる。

 シャマラン監督の映画って、事前情報がほとんどないのだけれど、
この映画はちゃんと先に「おとぎ話ですよ」って言っておいたほう
がよかったのかも。

 個人的には、好きだけど、観終わったすぐあとは、、
「なんだ、ドンデン返しも大した謎もなくすんなり終わったな・・」
と少しガッカリもしたからなぁ。


 もう1本

 父親たちの星条旗

 硫黄島の戦いのことは、NHKの特集などを2回ぐらい見た程度。
見るに耐えない悲惨な内容だった。

 パールハーバーよろしく、アメリカ様がどんな映画を作ったかと
思って見たら、これまた悲惨な内容で驚いた。
硫黄島での戦闘よりも、政治利用され英雄ともてはやされながらも
死んでいった仲間を思うというストーリー。
おそらく、来月上映される「硫黄島からの手紙」では、この作品で
謎にされてしまった「イギーの死」の謎も解けるのだろう。

 硫黄島からの手紙も見に行こう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ (keiko)
2006-11-05 22:37:07
ハリウッドのユニバーサルスタジオ行ったけど、日本の方が広いし全然いいね!!
ロスアンゼルスは、昼間から薄暗くってあやしいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。