遊びの天才 海だ山だキャンプだ

週末には遊びほうけているキャンプ・アウトドア大好きのブログです。

○白鳥がいっぱい! 大行列in安曇野

2012年01月13日 | 生き物観察

白馬帰りの豊科インターチェンジの近くで・・

信号待ちをしていますと目の前を白い巨鳥が・・

自動車をとめて見に行くと・・いずこからともなく次々と白鳥が飛んできました。

 

 

金属的な風切音を立てて次々に・・

 

 

白鳥は飛んでいる時がもしかすると一番美しいかもしれません。

 

 

私は皇居のお濠の静かな白鳥しか見たことはありませんでしたが

さすがに長距離の渡り鳥、飛び方は豪快です。

 人がいるのもものともせずに一気に着陸

 

 

あっという間に畑に行列が・・

 

 

 子供たちもあっけにとられていました。

 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ   人気ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る