主人公は私

2021-06-07 22:15:40 | 日記
このままでは、私
病気になってしまう・・・

昨日の夜
久々に体重計に乗って青ざめてしまいました。


一気に血の気がひいて、
「だめ、今日は寝れない」

思ったとおり寝付きが悪く、
安定剤を飲んだのにもかかわらず
いつ寝てしまったのかわからないくらいにやっと寝た感じです。


去年からプラス10キロでした。


母は私の体重を聞くなりびっくり慌てて
「どうしよ💦どうしよ💦
お願い、病院に行って」
と言われました。

とりあえず、1ヶ月頑張ってみて
体重が落ちれば大丈夫だと
今朝は落ち着いてみました。



まさか、こんな邪道を手に取る日が来るとは。

とりあえず、1週間 夕食置き換えします。

仕事から帰り
ところてん小を1パック

晩御飯をつくりながら
ひと口ずつ味見

ここまではセーフとします。

プロテインは
あんまり美味しくなかったです

そして、お腹一杯に感じるけれども
満足感はなく

味噌汁1杯はセーフということにしました

いつもしない運動をできる範囲でやりました。

ラジオ体操
エアなわとび
出来るだけ階段を使う
足パカ
二の腕運動
夜のウォーキング

毎日できそうな
ゆるーい感じのものだけを
とりあえず1週間がんばります。

私はいつも3日坊主

つづいた試しがないんです。

そう思うとブログはすごく続いている‼️

私すごい

•*¨*•.¸¸☆*・゚

夜のウォーキングは
イヤフォンでYouTubeを聞きながらあるきました。

今ハマっているのは
パーパーというお笑い芸人の人がcoverしている歌です。

ほしのディスコさんです。


ウォーキングしてイヤフォンを耳に入れた途端、
夜の街が曲や私の心情にリンクしていきます。

このサザンカという曲は
元はSEKAI NO OWARIが歌っています。

♬︎夢を追う君へ
思い出して つまづいたなら

いつだって物語の
主人公は笑われる方だ
人を笑う方じゃない
と僕は思うんだよ

•*¨*•.¸¸♬︎


つまずいてばかりの約1年間
日陰のような存在で、みじめで悔しくて
なんで
どうして
誰のせい

思い通りにならなくて
泣いてばかりで仕事ができるかふあんになっていました。

元気に遊ぶ娘と同じくらいの子達を見ては
胸がギュッてなって
目にはまた涙が溜まります。

だけど
そんな私も、娘ばかりにとらわれていたら
いいことなんてなんにも無かった。

娘は娘で
見えないけれど頑張っているんだよきっと。

今は私が主人公。

笑われてもいいから
がむしゃらに今を生きよう。

そんな気持ちになりました。

透明感のある ほしのディスコさんの声に
私の心は癒されています。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokibana)
2021-06-07 23:02:35
私は、今オートミールダイエットしてますよ^ ^
お米をオートミールに置き換えるのですが、満足感あってお米より食べる量少なくて済むのでカロリーも控えられて食物繊維も摂れるので便通が良くなる❤️

私も色々試したのですが、全然続かなくて、、
結局お腹空いて食べてしまうのでオートミールおすすめです❤️
返信する
Unknown (ネイロ)
2021-06-07 23:09:34
@tokibana さん 情報ありがとうございます🥰
1週間DHC終わったらオートミールもチャレンジしてみます!
思いがけずダイエット情報を貰えてうれしいです❤

今回のフルーツのコースターすごいですね🥰めっちゃ可愛いです。
返信する
Unknown (tokibana)
2021-06-07 23:12:35
一緒に頑張りましょー♪♪
1人だと続かなくても仲間が居れば頑張れる❗️❗️(^^)

フルーツコースター私もお気に入りなんです❤️
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (りん)
2021-06-08 00:01:53
私もダイエットしなきゃの人ですよー!
DHCのは、スゴく興味ありますが、試したことがありません。また 教えて下さい。
私が試そうと思ってるのは、酢キャベツ。
それで痩せた方がいて。
とにかく 私もダイエットしたい。
ほしのディスコの歌 好きです。
返信する
Unknown (カイ)
2021-06-08 08:24:41
おはようございます♫
私は3年連続で10kgふとって
3ヶ月で10㎏痩せるを繰り返してます。
11月が健康診断なので
それ迄に痩せる(笑)

痩せる方法は
食事制限と筋トレ
そしてウォーキング

これで
3ヶ月で10Kg痩せてます

健康に痩せましょうね♫
返信する
Unknown (ネイロ)
2021-06-08 08:49:05
りんさん おはようございます🌸
ほしのディスコさんの声の透明感いいですよね。
お笑いではあまり好きじゃない感じでしたが、身から溢れている優しい人柄に魅力があります。

ダイエット、美容目的でするのは恋するのが1番でした。
健康目的は40歳から『ヤバい怖い』で始めるんだと思いました。
自分ではあんまり見た目に変わりなく、
いや・・・
見ないようにしてた
服が似合わないし、顔もむくんでると思っていたら太り過ぎだったんだという😭
またプロテインダイエット報告します。
栄養をしっかり補給できるという点でコレからはじめています。
お腹ぺこぺこです(笑)
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-08 08:50:45
おはようございます♪
私は、1か月ぶりくらいに、まとめて5時間寝れました。流石に身体も疲れていたのかもしれません。なので、ほんの少し目覚めが良かったかな。。
なのに、起きてすぐ、リビングで声にならない位で、独り言を言ってたら、トイレに入っていた息子が出てきて、うるさいって💧どんだけ耳がいいの?
と言うより、色々やってもらって、よくそんなに威張れるなって、腹が立ったけど、これが反抗期なんだよね。面倒くさい。

体重、私は、先日、お腹を壊したのもありますが、2キロ痩せてしまい、逆に怖かったです。この年になると痩せていく方が不安になって。あまり、食べられななくなったし。まだまだ、あの子を置いて逝けないのに、、、

私が主人公、、、
そうですね。私も、息子が主人公で私は脇役になっていました。
自分を大事にし、自分も楽しまないとですよね。その方が子供にもいいのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ネイロ)
2021-06-08 08:54:02
カイさん おはようございます。
カイさんダイエットのプロですね。
ボクサー?(笑)
10キロ痩せるなんて、スゴすぎです。
私は運動苦手で嫌いなんですよ💦
でもできる範囲で頑張ろうと思います。

チキンラーメンのバスのブログで
塩おむすびをドボンしている写真で
『あーー!!おいしそう!!食べたい』
と、おもいました(笑)
返信する
Unknown (ネイロ)
2021-06-08 10:47:25
Leiさん おはようございます。
私もまだまだ自分に言い聞かせている段階です。
このサザンカの曲を聞くと、自分も主人公ですが、娘の姿とも重なり娘も娘で主人公なんだと思いました。
つまり、私は私、娘は娘。
体重の増加で、母が悲鳴をあげた時、
娘の不登校で私が泣きながらあちこちに助けを求めたことを思い出しました。
幸い私の母は、悲鳴はあげたものの
「私のこと気になる?」と後で聞いたら

「え?そんな気にしてないよ。あんたはあんたよ。自分で行動しなきゃ」

なんて言われて
ホッとした自分がいました。

気にはしてるけど
慌てふためいてなんとかしようとしない母の寛大さに
こう私も娘にしてあげたらいいんだと
教えられました。


Leiさん 少しでも眠れてよかったですね。
グリナとか睡眠改善サプリとかしてますか?効くかはわかりませんが、寝れない辛さはわかります。
薬に頼ってもいいと思います。
直ぐには効かないので何日も飲み続けなければなりませんが。
動悸がでてきりしたら、すぐに迷わず薬のんでくださいね。自律神経は治りにくいですから。
返信する
Unknown (t3vana)
2021-06-08 12:26:58
こんにちは😃
自分1年かけて13キロダイエット
タバコ辞めて3キロ増
その3キロが落ちず
食事制限で頑張ってます👍
頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿