Mercedes-Benz CLA180 シューティングブレーク Sports

CLA Shooting Brakeのカスタム・メンテナンス・グッズ・操作/設定・ドライブ紀行など紹介していきます。

レーダーセンサー汚れ・・・その後

2017-04-22 19:46:48 | メンテナンス
4/13に表示された「レーダーセンサーが汚れています」のエラー表示。
今日、ヤナセで見てもらいました。
コンピューター診断でエラーの履歴は確認できたものの、特に異常は見当たらないとのこと。
(というか、時間的にみて分解清掃などしていない模様・・・)
自動追従機能をつかさどるセンサーはフロントグリルのセンターマーク裏側にありますが、雨天時にセンサー部に水がかかって一時的にエラーが出ることは時折報告があがっているようで、今回は1回きりなので様子見ということになりました。

説明書でも、項目は違いますが悪天候や電波の影響で一時的に動作しないことがあると記されていますので、完全ではないということですね。




もう1回出たら分解してみるとのこと・・・故障ならメルケアが効くうちに発出してほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿