くうねるのむDAす

45を過ぎたおっさんが、酒呑みながら書いてます。誤字脱字下手な文章は見逃してやってくださいヾ(゜д゜;)

掃除

2005年12月30日 | 雑記
今日から年末の休みに入ったのだが、出来が悪く仕事が溜まっていたので、今日も出社し仕事をしてきた。

先週から会社内で引越しのため、大分仕事の能率が落ちた。

引き出しや実験台の下の片付けをしていたら、知らないものが色々と出てきた。

今の部署に移って14年くらいになるので、どこに何があるかは大体把握していたが、これほど知らない物が出てくると少々驚きだ。

十数年埋もれていた訳で、今まで使用しなくてもよいということは、いらないということで殆ど廃棄処分となった。

で、自宅だが、先週のワックス剥がしでいい加減、気力と体力を使い果たしてしまったので、今年は他の掃除はやらなくてもいいんじゃないか・・・ということになった。

自室もいい加減掃除したいのだが、レコードやら本やらがごちゃごちゃしていて、見るだけで気が萎える。

せいぜいレコード整理が関の山か。

しかし枚数があるため、うかつに整理をはじめると休みの間に終わらない可能性が極めて高い。

でもこれからもことを考えると、一部のレコードは処分が必要だ。

オークションに出品しようと数十枚の写真は撮ったが、そこから先に進まない。

つくづく整理に向いていない性格だ。

ここの写真も大分溜まってしまったので、レコ写以外をだいぶ処分しました。
よく見てみたらまだまだ容量余ってた。

後から見た人、すんまそん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿