くうねるのむDAす

45を過ぎたおっさんが、酒呑みながら書いてます。誤字脱字下手な文章は見逃してやってくださいヾ(゜д゜;)

今日聴いたレコード

2007年06月30日 | レコード
今日は仕事が終わったあと、トレーニングに行き、帰りマクドに寄って来た。
食べたのはチーズバーガー、ポテトのM、コーヒー、計300円。
ネットが目的なので、注文は最低限。
チーズバーガーのパティはオーストラリアとニュージーランド産の牛肉100%、未添加。
ポテトはアメリカ産のようだ。
さすがにコーヒー豆の産地までは載せていない。
別に神経質になっている訳ではないが、中国産の食品と、アメリカ産の肉類は、ちょっと避けたいと思っているだけ。

明日からガソリンが値上げされるようなので、車2台を満タンにした。
今の所、値上げはそれほど痛くない。
なぜなら自転車通勤で、給油回数が月1回から2回。通常?の半分くらいか。
今月も7000円ほど浮いた。
浮いた分は寿司代になるらしい。トホホ・・・・

さて、今日聴いたレコードは、先日入手した中で、一番?だったこれ。
CHAMBER JAZZ SEXTETは以前にも1枚紹介したが、あれは結構いい内容だった。
二匹目の泥鰌はいるかな・・・と思って今回も入手したが、これ当たり。
国内では殆ど知名度は無いが、2枚とも内容がいいとなれば、今後は少し追っかけてみよう。
AVA盤もあるようなので、リストを良く見なければ!!!

知らなかった

2007年06月30日 | 雑記
今日は休日出勤。
曇り空だが、降水確率は低いので、ジテ通。

暑くないせいか、通勤時間がこれまでの最短。20分を切った。約10分の距離。
でも最後の激急坂はきつかった。足売り切れ状態。
自宅からずっと緩い上りなので、足を休めるところがない。
まあ、トレーニングだと思えば楽なもんだが。

さて、ネットを見ていたら、マクドのテリヤキは豚肉100%であることがわかった。
HPを見たらアメリカ産のポークパティって書いてある。
マックチキンも好きなのだが、中国、タイ産のチキンを使っている。
ビーフはオーストラリア、ニュージーランド産だ。

中国とアメリカ産の肉は、できるだけ控えているので、こらから食べるメニューが変わりそうだ。

あとでもっと確認しなきゃ。

今日入手したレコード

2007年06月27日 | レコード
まとめ買いしたレコードが到着したと言う連絡があり、九時過ぎに知人宅へ行ってきた。

今回来たレコードは全体的にまずまず。
とりあえず、10枚選んで持ってきた。

すでに持っているものもあるが、オリということで、欲張って持ってきたものもある。

さて、今回は何枚当りがあるか・・・・























おっと

2007年06月27日 | 自転車
先日チェックしておいたのだが、仕事のバタバタで忘れていた。

7月1日に自転車のツーリングイベント「ツール・ド・さくらんぼ」

初めて参加するイベントだが、さて、何で参加しよう。

30キロと50キロコースがあるようだが、50キロコースに参加の予定。

やっぱりBe-Oneで出るかな。

あとは天気だな。

ウエス

2007年06月26日 | 雑記
自転車や車の掃除でよく使うのがウエス。
これまでは不要になったタオルやTシャツなどを使っていたが、需要の供給が追いつかない。
100均のウエスなども買ってはみたが、使用量が多いので結構な金額になる。

で、最近知ったのが再生ウエス。
古着を洗浄してカットしたものや、はぎれや古いおしぼりなど、種類がいろいろあるようだ。
キロ単位なので、使いきれるが心配だが、これさえあれば、自転車や車も綺麗に保てるだろう。
今度買ってみようっと。

無念

2007年06月26日 | 雑記
今朝、新聞を見ていたら、とても残念な記事が目に入った。

自転車で日本一周中の、80歳になる方が、長野県のトンネル内でトラックに轢かれ、お亡くなりになったそうです。ゴールの自宅まであと40キロの場所での悲劇です。

自転車乗りの目標となるような方なのに、残念至極。

夜はLEDのテールライトを使っているが、後ろから車の音がするとヒヤヒヤする。
トンネルはできるだけ迂回するようにしている。迂回できない場合は安全に走れないようなトンネルの場合は、行く先を変更することもある。
ツーリング中でもLEDのテールライトは必要かも。

お亡くなりになった方の、ご冥福をお祈りいたします。