グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

神宮参拝

2022-12-19 16:26:01 | その他

全国旅行支援を受けての伊勢市一泊旅行へ。

「お伊勢参りは外宮から」なので、到着してすぐに外宮参拝。

↓ 外宮・多賀宮

日曜日としては、車もすぐに駐車できて出足は順調~

その後、お昼ご飯はいつものお店 ↓

伊勢うどん定食(^^)

しかしこの店、地元客も通う程で今日は入店30分待ち・料理が出てくるまで15分(^^;

老夫婦お二人でされているので料理が遅いのが取り柄!?

伊勢うどんのダシが余ると、それを白ご飯に掛けて頂くのがここでのルール。

いつもながら美味しい(^^)

 

からの内宮参拝なのですが、車は結構渋滞!

秘密の場所に駐車して、おはらい町に向かうと、なんとエゲツない人・人・人。。。

簡単にあきらめがつきました 笑

翌日に予定変更となりました。

 

到着したホテル、これまた旅行支援のせいなのか、チェックインで行列(><)

しかし思ったより眺めの良い部屋で一安心

 

ここの食事はビュッフェスタイルで、なんでもチェックイン時に聞かされた話では6時頃になると

満席待ちになる可能性もあるとか。。。

今日は色々と待ち疲れているのに、もう待つのは無理・・・

なので開場5時にレストランに向かうと、やはり同じ考えの人たちが(^^;

けどやはり一番に来て、綺麗に並んだ食材を摂るのは正解だと思った。

 

しかしまあ、食べ放題となると人間性が現れますな。

見てて嫌になることも(><)

食べ方にしても隣の夫婦のオヤジはずっと歯をシーシー鳴らしてたり(><)

嫁さんは普段から馴れっこなのか、それを注意もしないし気にも留めてない。

ほんとビュッフェスタイルの食事は一流どころ以外ではやめておいた方がいいかも(^^;

 

 

翌日は波が上がりそうだったのでチェックしてみると、そこそこのサイズ!

 

全身の禊を終えて?いざ、内宮参拝。

流石に月曜・平日なので昨日ほどの人はいないけど、意外と人多め。

お正月に向けて臨時の社務所が

紅葉も

 

お安くて、いい旅ができました(‘ヘ´)v

 

 

 

♪ NO FUN NO LIFE ♬

↓ ポチッと4649



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。