グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

度付きグラサン新調

2018-10-11 16:26:52 | その他
半キャップのヘルメットはすごく手軽で快適!
こないだの和歌山ツーリングも実は半キャップ被って行ってきました。
本来、ツーリングの時はコンタクトレンズ入れて行くのですが、目に当たる風の抵抗も考えてメガネで行ってみました。

レンズが大き目のメガネを掛けていったので、風の巻き込みも以外と平気でした。
70キロくらいまでなら全然大丈夫。
なので、半キャップを被るときはメガネにしよう!
なら、度付きのグラサンがええやん!

で、ゾフの通販@アウトレットでレンズ込みで6000円也(税別)を手に入れました。
メガネは通販で一度失敗したことあるので、慎重にサイズ選びです。
それとレンズの色・濃さ?も大事です。
嫁さんのグラサンと形状が似ていたので、ちょっとだけ安心です。
一か八か感は否めませんけどね(^^;


レンズの濃さ?は上から二番目。




グラサンみたいに顔に沿って湾曲していません。
湾曲してると風の入りも安心なんですけどねー。
湾曲レンズは決してお手頃ではありませんしね(^^;




まあまあエエカンジで満足しています(‘ヘ´)v










にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。